じぶんのせかい -11ページ目

じぶんのせかい

のらりくらりきままに生きる。

過食嘔吐とか摂食障害ってそもそも

ひとりでなんとかしてなおるものなのかな?

 

わたしの場合、

自分でなんとなく感じてる原因としては

ストレスなのかな~って思ってます。

それもひとそれぞれで原因があるんだと思いますけど、

仕事のストレスなのか

一人暮らしがうまくいかないストレスなのか、

そもそもストレスが原因ではないのかもしれないけど。

 

 

病院で診断されたわけではないし、

自分の症状は摂食障害といっていいものなのかも

わからない状態です。

 

定義はなんなのでしょうか。

マニュアルに載ってるものが全てではないし、

診察を受けて知るものでもないと思ってます。

 

気持ちの問題というか精神的なものというか、

今のこういう生活をなんとも思わない人もいると思うし

なんとかしたい、とか、吐くのを止めたいとか思ったり、

食べて吐く=摂食障害  ではないと思ってます。

 

わたしは、食べて吐くっていうのを治したい。

なにがそんなに他の人と違うんだろう、

なんでわたしは食べて吐くんだろう

たくさん悩んでます。

 

 

簡単には治らない理由もなんでって思います。

なんで治らないの?

なんではいちゃうの?

 

そう思うたびに自分を責めてしまいます。

 

ひとりでいるからいけないのかな?

って考えたり

でも誰かといるとその人にも迷惑かけてしまうとか。

 

こういうのって当事者同士じゃないと解りあえないのかもしれない。

 

 

毎日が悩みです。