自分をコントロールするということ | じぶんのせかい

じぶんのせかい

のらりくらりきままに生きる。

お酒大好きなんです。

ビール、日本酒、焼酎、カクテル、ワイン、
なんでも飲みます。

飲み会とかも大好きで
晩酌も好きでよくやってます。

でも飲みすぎることが多くて
楽しくなるとコントロールできない。
自分自身をコントロールできないなんて
すごく弱いな、と思いました。

欲をコントロールできない人は弱い。

そう思ってます。


飲みすぎて楽しかった記憶も思い出せないなんて
時間とお金が勿体無いし、
酔ってる時に変なこと言ってる可能性もあるしね笑

この前は朝起きたら変なもの買ってました。。


なので禁酒します!!


我慢というよりは
もういいかな、ってかんじです😇😇

また何かのきっかけで飲むことあるかなあ。


自分コントロールに力入れます。