JR/阪神 元町駅 東口 セブンイレブンから山側サンセット通り西向きに徒歩1分
古いビルの2階 ARCA 西田です^^
店内靴を脱いで上がる形になっております。備え付けスリッパをご利用ください。
【アクセス】
ご縁繋ぎの場アルカです。
今日は常設作家さん作品の追加納品がありましたので、お知らせです。
青い世界を描くHASHIMOTO HIROMIさんの作品、6点ほど追加がありました。
HASHIMOTOさんの絵は、私にとって既視感がありまして、小さな光を灯した街並みや、街そのものを乗せて悠々と泳ぐ鯨、小さな人影・・・。人の営みを乗せつつ旅に出る感覚がまさにARCAそのもののようにも感じられ、毎回作品を拝見するたび言葉にできない感覚になります。
思えば、私自身もそうした営みをひっくるめて旅をしているような感覚があり、子どもの頃からキャンピングカーに憧れていました。
生活しながら旅をする。
ステキです。
免許があれば今でも車に家財道具を積み込んで旅をしたい。そんな思いに掻き立てられます。
HASHIMOTOさんの絵は、ち密に描かれた小さな絵が特徴です。
サイズも大きくなく、たくさん飾って楽しむと、よりHASHIMOTOさんの世界に近づけるかもしれません。
小さな絵を壁にどんどん飾っていくと、まるで絵の中に描かれた小さな窓のよう。
きっとそんなふうに飾ると素敵ではないかと思います。
作品写真をタップすると、通販ページに飛ぶように設定しています。
「三日月目の猫」はsold outです。
皆様にとって素敵な作品に出逢えますように・・・。
*お写真は作家様よりお借りしました。
「月へと続く」 16,500円
額サイズ:8cm×10cm 幅2cm
「皆が寝静まった後も夜はまだまだ続く」 24,200円
額サイズ:10.8cm×10.8cm 幅1.6cm
「三日月に照らされて」 23,100円
額サイズ:8.6cm×10.5cm 幅1.6cm
「三日月目の猫」 sold out
「ターコイズブルーの夜」 14,300円
額サイズ:8.2cm×6.2cm 幅1.3cm
「秘密の場所で」 33,000円
額サイズ:12.8cm×17.1cm 幅1.4cm
HASHIMOTO HIROMIさんの作品通販ページ
【初めてアルカのオンラインショップをご利用のお客様へ】
1)お支払い方法・お支払い期限
ゆうちょ送金・・・・3日
三井住友銀行・・・・3日
クレジットカード・・・3日
2)クレジットカードについて
ご注文後すぐ自動送信メールが届きます。その後、アルカのスクエアカード代行業者HPより、手動で、クレジットカードお支払いフォームをメールでお送りしますので、お支払い期限内にお手続きください。
*docomo、softbankをご利用のお客様は、パソコンからのメールを送受信できるメルアドでご注文ください。
*お支払い期限が過ぎますとお手続きできません。メールを開いたらなるべく早くお手続きいただきますようお願いいたします。
3)配送方法
ゆうパック、佐川急便、ゆうパケット、クロネコヤマト
4)お届け日、時間帯
お届け日のご指定はできませんが、時間帯のみご指定いただけます。(ゆうパケットはできません)














