「ドールのためのちいさな贈り物」展、始まりました! | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

JR/阪神 元町駅 東口 セブンイレブンから山側サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 ARCA 西田です^^

 

店内靴を脱いで上がる形になっております。備え付けスリッパをご利用ください。

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 
 
ご縁繋ぎの場アルカです。
 
年末ですね~!
 
今年は初めて12月のクリスマスイベントのような形で、ドールのためのちいさな贈り物展開催しています!
 
小さなものはやっぱりかわいいですよね。
 
いつものメンバーに加えて、初めてご参加いただいたクリエイターの方もいらっしゃって搬入はとても賑やかでした^^
 
今回は特にアルカがブライスショップになったこともあり、ブライスドールの販売もさせていただいています。
 
16日には新発売のアクリルスタンド、ドールバッグも入荷しまして、ドール好きさんにはきっとたまらない空間になっていると思います~。
 
今日もブライスさんファンのお客様やドールファンのお客様にいらしていただき、お洋服や、小物をお迎えいただいています^^
 
撮影コーナーもありますのでドールご持参でぜひお立ち寄りくださいね。
 
 
【ふじわら工房atsukoさん】
毎回小さなかわいい雑貨でご参加のふじわら工房atsukoさん。
普段は、羊毛フェルトやフュージングガラス、革小物など多岐にわたって製作されているクリエイターです。
今回花籠、革巾着、魔女のとんがり帽子を出品いただきました。他にもたくさんアイテムがありますので、ぜひご覧ください。
 
image
image
image
 
 
【hiro.さん】
本業は人間用の家具を製作されています。
ふじわら工房atsukoさんに引っ張り込んでいただきました(笑)
ミニチュア家具は、人間用と比べてとても小さいので、細かい木彫りの部分なども意外と短時間でできる、ということで猫足のキャビネットや、ステッキなど、細かい木彫り細工が施された作品も。
今回もイチオシ家具が並びました^^
image
ステッキ各種
 
image
ランプシェード付キャビネット
 
image
 
image
 
 
【ふぃーあさん】
毎回かわいいドール用のニット小物で参加いただいているニッターです。
ふわもこベストや、ニット帽などあったかそうなニットアウトフィットを出してくださいました^^
早速ドール好きさんがお求めに・・・。
image
 
image
 
image
ネオブライスが着るとこんな感じです。20cmドールもOKでした。また、リカちゃんなどもOKですよ。
 
 
 
【Lemon lime fishさん】
今回、勇気を出してお声かけさせていただいた帽子作家のレモラさん!
快くお引き受けいただきまして、6点、ブライス用のお帽子を仕立ててくださいました!
ほんとにかわいいのです。みんな似合う~!
人間用のお帽子用の生地を贅沢に使っておられ、形も人間用のまま。
また、装飾もとってもかわいいのです。ビーズやリボンを効果的に使ってかわいくデコレーション。お菓子のマフィンのようなかわいらしさ。ぜひドールにかぶらせてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 
【Moment de magie さん】
今回初めてご参加の作家様です~。阪神催事で初めてお会いしまして、ブライスの魅力を語ってしまった所、なんと今回嬉しいことにとうとうブライスオーナーに・・・!
そして今回のイベントもひそかに公募してたんですが、ご応募くださいました^^
フュージングガラス、彫金、七宝焼きなどなど、人間用の技術でドール用のアクセサリーを製作いただきました。
 
 
image
 

 

ネックレスは、ブライスにぴったりサイズ。

 

image
ガラスのピアス。つやのあるタイプと、マットタイプがあります。
 
image
 
 
 
【縫々王国さん】
毎回ボタンうさぎさんたちの家具やミニチュアのかわいいグッズをご紹介させていただいています!
今回は、ミニチュア本(ハンドメイド)、気球(!)、ウサギウマ(ロバ)で参加いただいています!
ミニチュア本はちゃんとページが開き、中に何か書くこともできます^^
気球には、1/12サイズドールを籠に入れることができますよ。
このまま飾ってもかわいいですし、インテリアにいかがでしょう。
ウサギウマさんは、縫々王国ではボタンウサギさんたちを助けるかけがえのない存在です。ブライスさんに寄り添わせるとめちゃかわいい。。。。
image
image

 

 

image
image
 
 
 
【まいこちゃんドール】
ブライスのお洋服を製作しています。私の裏の顔(笑)
今回初めて人間用のアパレル系生地を使って製作しました。いつもはコットン100%なんですけど。
型紙から製作しています。
今回のイベントで一番最初に思いついたのがメイド服で、実はまいこちゃんドールでは今回のメインだったりします(笑)
黒いワンピースの上にエプロン、ボンネットをセットしました。
それと、ななついろ洋品店さんとのコラボヘッドドレスも製作しました~。
こちらは、ハット型とレースボンネットタイプ。どちらもとってもかわいいので、お店でご覧くださいね。
image
image
image
ななついろ洋品店さんがパールやスパンコールをつけてくれたヘッドドレス。ブローチ付き。
 
image
ななついろ洋品店さんのボタンをつけたリボンブローチとセットのハット型ヘッドドレス。
 
image
 
蝶のブローチもななついろ洋品店さん作。ブローチなので取り外せて別のお洋服にもつけられます。

 

 

 

 

 

【ジュニームーン】

新作アクリルスタンド6種類!

これ、実は私めっちゃ待ってまして。以前発売になった時、どれにしようか迷っている間に完売。。。

今回新しい子たちでラインナップがそろっているのでめっちゃテンション上がりました。

そんな中に、なぜかレディカメリアさん!!

この子は本体をいつかお迎えしたいな~と思っている子です。とりあえず、アクスタで我慢。。。

 

image

image

*ソングオブロンドンメアリー

*レデイカメリア

*ディアフォレストディアー

 

ファイティンミルクサランへ
ラブリーキャサリンズコーナー
アンジェリカナースオブコンパッション

 

 

image

image

ドールバッグもパールピンク、パールブラウン、ブラックの3色入荷しました。

丸い窓があいたドールバッグ、この窓からドールが顔を覗かせます。

ドールを固定するためのリボンや、ななめがけできるストラップベルト付き。

お洋服に影響を与えないおしゃれな色もおすすめポイントです。

 

image

ブライスグッズ(ポーチやステーショナリー各種)はこの期間中10%オフ!(12月24日まで)

また、以下のドール3点も10%オフです!ぜひこの機会に。。。

 

ファイティンミルクサランへ

19690円17900円

 

ブレンダズエクストラオーディナリーデー

22100円20091円

 

アーバンフェアリーエリー   

22600円20545円
 
 

 

【その他】

image
image

その他、いろいろ1/12サイズドールハウス用雑貨もたくさん入荷しました。

ガラスドームや試験管、ティセットなどなど・・・

毎回人気のミニチュア小物です。

価格帯100円ぐらいから1320円ぐらいまで

 

 

 

 

 

私が日常使っているミニチュア家具と背景ボードです。
撮影コーナーにぜひご利用くださいね。
ミニチュア家具は、コハクヤコモノさんの作品です。椅子はhiro.さんのもので、販売中です。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

【初めてアルカのオンラインショップをご利用のお客様へ】

1)お支払い方法・お支払い期限

ゆうちょ送金・・・・3日

三井住友銀行・・・・3日

クレジットカード・・・1~2日

 

2)クレジットカードについて

ご注文後すぐ自動送信メールが届きます。その後、アルカのスクエアカード代行業者HPより、手動で、クレジットカードお支払いフォームをメールでお送りしますので、お支払い期限内にお手続きください。

*docomo、softbankをご利用のお客様は、パソコンからのメールを送受信できるメルアドでご注文ください。

*お支払い期限が過ぎますとお手続きできません。メールを開いたらなるべく早くお手続きいただきますようお願いいたします。

 

3)配送方法

ゆうパック、佐川急便、レターパックライト、スマートレター

 

4)配送曜日

火、金

 

5)お届け日、時間帯

お届け日のご指定はできません。

配送日から最短でゆうパック、佐川急便、レターパックライトは次の日以降でお届けになります。

 

ゆうパック、佐川急便の場合は時間帯指定ができます。