ななついろ洋品店さんアクセサリー、ただいま通販中です! | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

JR/阪神 元町駅 東口 セブンイレブンから山側サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 ARCA 西田です^^

 

店内靴を脱いで上がる形になっております。備え付けスリッパをご利用ください。

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 
 
ご縁繋ぎの場アルカです。
 
今年も、ななついろ洋品店さんの個展を開催させていただいています。
 
やっぱり毎年できるってすごいな、って思うんです。
 
なかなか個展を毎年ってできないですよ。
今、アルカでさせていただいている作家さん、毎年の方、多いんですけどね。でも毎年ってほんっとに力がないとできません。
そのことをここ数日、すごく感じています。
 
タイミングもありますし、アルカの規模と、作家さんの思う展示規模との相違もあったり、いろんな理由でなかなか実現しない展示もある傍ら、毎年「やります!」と応えてくださる作家様のなんと貴重なことよ・・・。
 
ほんとにありがたい・・・。
 
アルカはそんな貴重な作家様に支えられて今があります。。。
 
ななついろ洋品店さんもそのお一人。
 
昨日は、お客様もいらっしゃらなかったので、二人で映画の話とか作品のこととかいろいろお話させていただきました。
 
コツコツと、ただひたすらに前に進んでいるななついろさん。今回の展示ではぐっと成長した姿を見せてくれていると思っています。
今後の方向性のようなものがしっかり見えてきている、というか。
 
私は、生きることは、本来の姿に戻ることだと思っています。
 
植え付けられてしまったいろんな付加価値を外して、本来の自分、本当にやりたかったこと、やりたいことをやる自分自身であること。
その本当の自分に戻っていく作業は、時々とても大変なんだけど(周りに誤解される)、でも、本人はとても気持ちよかったり楽になったりするのだろうと思います^^
 
さて、そんなななついろ洋品店さんの新作アクセサリーをアルカのオンラインショップで通販始まりました。
ぜひご覧くださいね^^
 
 
【樹脂製 ジュエリーケース】
 
今回の展示初だしの新作です。アクセサリーと同じパーツをふんだんに盛り込んだ、樹脂のケース。
透明感のある2液性樹脂を使ってマーブル模様の美しいケースに仕上げました。
キラキラ輝くラメやパールビーズなどの封入パーツも、それぞれに違うものを使っています。
ジュエリーボックスや、そのまま飾っても。
「秘密の花園 」 ラベンダー
 
「秘密の花園」 ブルー
 
「透き通る星の小箱」
 
 
「サーカステントの小箱」星座
 
 
「サーカステントの小箱」ヴィンテージ
 
「サーカステントの小箱」星
 
 
 
 
【ビジュー系 ブローチ】
 
「アルタイルのはばたき」
透明感のあるガラスパーツや樹脂パーツをふんだんに盛り込んだ、かっこいいデザインのブローチ。
鷲座の一等星アルタイルをイメージして。

サイズ:横3.2cm×縦3.6cm
素材:レジン、真鍮、合金(海外製)、ガラス 
 
「楽園」
みずみずしい水滴のようなモチーフと透明感あふれるレジンやビジューをふんだんに使った美しいアクセサリー。
アンティーク調のデザインも素敵です。

サイズ:横5cm×縦4.5cm
素材:レジン、真鍮 他
 
 
「パールと薄桃の花」
個展では一番みなさんが目に留めてくださったブローチ。
プラ製パールビーズがかわいく揺れるピンク色のブローチは、子どもっぽい色にならず、あくまで大人のためのこだわりの「ななついろピンク」。
きっちりしたスーツや、コートの襟につけたら、より女性らしさが際立つかもしれない。
今回イチオシブローチ。

サイズ:横4cm×縦5.3cm
素材:レジン、真鍮、合金(海外製)、プラパールビーズ
 
 
「バロックパールと青花」
ななついろ洋品店さんの真骨頂ではないでしょうか。
この青の煌めきと、バロックパールのゴージャスな組み合わせは、古き良き時代のジュエリーを思わせます。
レジンの中に螺鈿を入れて、鮮やかな虹色を演出。
角度によっていろんな色に輝くのはまさにななついろ洋品店さんならでは、の作品。


サイズ:横4cm×縦6cm
素材:レジン、真鍮、合金(海外製)、ガラス、天然石(パール)
 
 
 
「子供時代の常緑」
時計モチーフは海外製のパーツなのだそう。
思わず不思議の国のアリスを思い出した。
作品タイトルも、子ども時代の・・・とあるから、思わず子どものころに読んだ童話を思い出しても不思議ではないのでしょう。
動かない時計の針にノスタルジックを感じるのは、私だけではないでしょう。


サイズ:横3cm×縦5.8cm
素材:レジン、真鍮、ガラス 
 
「蜜蜂のきらめき」
かわいい蜜蜂モチーフは、ななついろ洋品店さんの最近のお気に入り。
蜜色のパーツはもちろんハンドメイド。
雫型のパーツは、わざわざビジューでかたどりして樹脂で作ったお手製パーツ。
きらきらときらめく中にも、どこかおいしそうな色合いは、ななついろ洋品店さんならでは・・・の色彩マジック。

サイズ:横3.7cm×縦5.2cm
素材:レジン、真鍮、合金(海外製)、ガラス 
 
 
「ステンドグラスのまねごと」 蝶のブローチ
ステンドグラスのような透明感ある樹脂でできた蝶のブローチ
大きめサイズなのでストール留めにも。

サイズ:全長9cm モチーフ横5.8cm×縦5cm
素材:レジン、真鍮
 
 
「アンティークのまねごと」
シャープな印象のフラワー型の色は、ご自身で着色。バロックパールとステンレス素材のチェーンの相性もよく、ななついろ洋品店さんらしいかっこよさと女性らしさが同居する美しいネックレスができました。小さなプラパーツが水玉のように盛り込まれたバージョンは、今回でラストになります。


サイズ:ネックレス長さ 60cm
   フラワーモチーフ 縦3.7cm×横3.7cm
素材:樹脂、ステンレス、バロックパール、樹脂パールなど
 
 
【ピアス&イヤリング】
「うたかた」
淡いパステルカラーのモチーフに、ゴールドの星(煌めき)をあしらった古典的なイメージのイヤリング。先につけられたガラスビーズはお手製。

サイズ:全長4.5cm
素材:レジン、真鍮、合金(海外製)、ガラス 
ピアスはチタンポスト
 
 
「いのちの樹に祈る」
モチーフの先につけられた葉のパーツは、真鍮パーツに、ななついろ洋品店さんがレジンで着色したもの。まるでステンドグラスのような美しさ。
デコラティブなイメージだからこそ、シンプルな装いにも似合うはず。
カッコよさと女性らしさが同居する、ななついろ洋品店さんならでは、の耳飾り。


サイズ:長さ5cm 
素材:レジン、真鍮、ガラス
ピアスはチタンポスト
 
 
「フォーマルアウトの飛沫」
フォーマルアウトとは南のうお座の一等星のこと。
みずがめ座の先に、その「南のうお座」は現れる。
甕から流れる水の先に、うお座がある。その南のうお座の一等星が、フォーマルアウト。
「フォーマルアウトの飛沫」はまさに、そんな水がめ座の先に泳ぐ魚をイメージしている。

モチーフの先に揺れる魚は海外製のビーズ。
もう一方のガラスビーズは、ななついろ洋品店さんお手製。

サイズ:ビーズの方/長さ5.3cm 魚の方/長さ6cm
素材:レジン、真鍮、ガラス
ピアスはチタンポスト
 
 
「ゆめぎわ」
幻想的な青のモチーフに、ななついろ洋品店さんらしい月と星のモチーフ。
雫型のなないろに光るパーツも流れ星のよう。

サイズ:全長5.5cm モチーフ長さ2cm
素材:レジン、真鍮
ピアスはチタンポスト
 
 
「世界へのはばたき」
円環の中の鳥は、光の加減でオーロラに輝く。
円環は、丸く輝く虹だろうか。
美しい虹の中に、虹色に輝く鳥。
耳元に揺れる夢のような輝きを放つアクセサリー。

サイズ:長さ4.5cm 円環直径3.5cm
素材:レジン、真鍮
ピアスはチタンポスト
 
 
「ステンドグラスのまねごと 蝶のリング」
ステンドグラスを思わせる美しい蝶のリング。
蝶モチーフは、樹脂製。


サイズ:モチーフ約3.2cm×2.8cm
リング:フリーサイズ
素材:レジン、真鍮
 
 
 
 

 

 
 
 
 

 

【初めてアルカのオンラインショップをご利用のお客様へ】

1)お支払い方法・お支払い期限

ゆうちょ送金・・・・3日

三井住友銀行・・・・3日

クレジットカード・・・1~2日

 

2)クレジットカードについて

ご注文後すぐ自動送信メールが届きます。その後、アルカのスクエアカード代行業者HPより、手動で、クレジットカードお支払いフォームをメールでお送りしますので、お支払い期限内にお手続きください。

*docomo、softbankをご利用のお客様は、パソコンからのメールを送受信できるメルアドでご注文ください。

*お支払い期限が過ぎますとお手続きできません。メールを開いたらなるべく早くお手続きいただきますようお願いいたします。

 

3)配送方法

ゆうパック、佐川急便、レターパックライト、スマートレター

 

4)配送曜日

火、金

 

5)お届け日、時間帯

お届け日のご指定はできません。

配送日から最短でゆうパック、佐川急便、レターパックライトは次の日以降でお届けになります。

 

ゆうパック、佐川急便の場合は時間帯指定ができます。