こころであたたかさを感じる作品。 | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

JR/阪神 元町駅 東口 セブンイレブンから山側サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 ギャラリーARCA 西田です^^

 

店内靴を脱いで上がる形になっております。備え付けスリッパをご利用ください。

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 
昨日、お客様から、靴裏用の消毒マットのことをお聞きして、なるほどな~と思いました。
ウイルスは下に落ちるので、靴裏につきやすい。家畜などの飼育では靴裏の消毒マットが欠かせないのだそう。
 
その観点で言うと、アルカが土足厳禁にしたのはよかったのでは、とおっしゃっていただき、あら、偶然やったことなんだけど、このコロナ禍においては良い選択だったのかと思いました。
 
靴裏にウイルスが付着する、というのは以前から聞いてはいたのですが、飲食店さんとかね、靴裏消毒マットを玄関に置かれるといいかもしれませんね。
 
アルカは、靴で入るスペースはなるべく消毒用のウェットシートで拭いていますし、スリッパも除菌スプレーをかけていますので、安心してご利用くださいね。
 
 
アルカのことで言うと、ほんとにこのコロナ禍でも大丈夫なようにすべてのことが整えられていたように思います。
自慢のように聞こえたらごめんなさい。でも、自分でも全く予期せず行ったリフォームが、コロナ禍においてすごく効果的だったのは驚きだったんです。
 
まるで知ってたかのようなリフォームのスケジュール、内容もコロナにおいて対応している形に結果としてなっていること・・・。
 
普通なら閉めてしまっても仕方がない状況で、こうして営業できていることは感謝としか言いようがないです。
 
 
偶然が重なって、続けていられることに本当に感謝ですし、この状況下でも展示をさせていただける作家の皆様にほんとうに感謝です。
 
これはこの1年、やっていいよ、ということだと思うので・・・アルカはこの1年、ずっと展示をやめることはありません。
作家さんの在廊はかなわなくても私がいつも常駐していますので、密になることもありませんし・・・。
 
ご来店できなくても、オンラインショップ通販がありますのでそちらでご覧いただけたら、と思います。
また、1展示につき1回はインスタライブ配信をしたいと思っています。
インスタライブは、その時ご視聴いただかなくてもアーカイブで残しますので、ぜひいつでもお時間のある時にご視聴いただければ、と思います。
 
アーカイブ残しますので、閲覧者がいなくてもしゃべり続けます!(笑)
 
最近動画の楽しさに目覚めて、趣味のドールのアカウントも作ってYouTuberとして楽しんでいます^^・・・ってまだまだ広告もつかないんですが・・・(笑)
 
 
 
さて、MAJOさんの作品展も残すところ、あと6日となりました(ギャラリーでの展示はあと4日です。)
明日26、27日は定休日ですのでお休みですが、オンラインショップは営業中です。
気になる作品がありましたら、ぜひこの機会にお求めいただけると大変嬉しいです。
 
新作は全て31日までの販売です。
 
今までにない波動を発している緋色のうつわたち・・・。
実際目にされた方は心の中で温かさを感じていただいていると思います。。。。ぜひ心で作品をご覧いただければ。。。と思います。
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 




 
 
 
 
 
MAJO個展
 
音開き~結びなおし
 
5月1日(土)~31日(月)
 
 
 
 
 
 
 
MAJO常設展
 
5f月21日(金)~31日(月)
21日から常設作品も合わせてご覧いただけるようにディスプレイいたします。
普段はなかなかご覧いただけない旧作たち。ぜひこの機会に
お手に取ってご覧くださいませ。