たましいに伝えていくために・・・MAJOさんの作品展折り返し地点となりました。 | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

JR/阪神 元町駅 東口 セブンイレブンから山側サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 ギャラリーARCA 西田です^^

 

店内靴を脱いで上がる形になっております。備え付けスリッパをご利用ください。

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 
休日はほぼドール服を作っていました。
その間、働くことや、時間の使い方、お金のこと、自分の中の神様について考えていました。
ミシン動かしながら。
楽しかったです^^
 
いつからこういう仕事をしてるんだろうとふと思ったんですけど、かれこれ、2000年ぐらいからネットショップやってるので、21年ぐらいになるんですよね。
最初の10年ぐらいはほぼ生活しながらの片手間というか作家さんの作品は扱ってなかったので自分の作ったものをネットやお店で委託販売してもらってました。
 
ハンドメイドの走りでもあったのでどんなものでも売れてて、びっくりでしたよね。
 
その追い風に支えられながら、約10年ぐらい前から作家さん作品の販売を始めたんでした。
 
いやもう、最初はほんっとに今思えば、よくやってたよなぁ~・・・という感じで・・・
 
作家さん作品を販売させていただいたのも最初はネットショップとギャラリー借りての販売がメインで、お店を開店できたのもほぼ奇跡に近いものがあったような気がする。
ほんっとにほんとにできるかどうかわからない中でよくやったなぁ~・・・と今は思います。
 
お店オープンした時に百貨店催事に声かけてもらって約3年ぐらい、修行しました。。。
 
その間に元町に移って来て、今があります。
 
元町に移る際が一番苦しかったですね。
蓄え金が底をついたので、正直足が震える思いでした(笑)
 
何より、垂水のお店で起こったことは、いろんなことがあったので、ここでは書けません。
でもそこでも自分の未熟さというかうまくやれればやれたはずなのにできなかったのはなぜだろうという思いから、自己啓発の必要性を感じて、元町に来たあたりから、自分自身の考え方を180度変える学びをずっとしてきました。
 
そのおかげもあってか、元町に来てからの約6年ぐらいが一番安定してて、最初はいろいろありましたけど、それでもすごく安定している時期だな、と感じています。
収入の面でも、精神的な面でも、今が一番しあわせと言えると思います。
結局、収入がなかった時期の殺伐とした感覚というのは自分でも怖いぐらいですね。もう二度と戻りたいと思いません。
 
ほんとに守られて今があるように思います。
 
この数年の間にほんとに自分の間違い、未熟さをいやというほど味わいました。
自分がやってきたことで褒められたことは何一つないのですけど、それでもこうしてまともに生かされていることが奇跡としか言いようがない。
 
なぜここまでできたんだろう、やれたんだろう?
自分でも不思議です。
 
ある意味、威張りようがないんですよね。
 
「私はすごい!」って言えないですよ(笑)
 
うん。
 
口が裂けてもいえない。
 
それぐらい、自分のやってきたことなんてほんとに誇れるものは何もないのに・・・。
 
なぜ、居場所を与えられたんだろう。
 
やるべきことを与えられたんだろう。
 
その答えは出てないけれど、
MAJOさんの作品を展示させていただくために、この場が与えられたのかなと思うんです。
 
だから、MAJOさんが「アルカでは展示しません」とおっしゃるまで、展示させていただけたらな、と思う。
 
そのために、アルカがある、とすら思うほどに、毎年の5月の展示はアルカにとって大切な時間になっています。
 
もちろん、アルカで開催させていただく展示は全て私にとって命と同じぐらい大切な展示です。
そのために時間も、力も、今の私ができることは全て投じてきたつもりです。
 
その最高峰にMAJOさんの展示があります。
 
それぞれのたましいに伝えていかなきゃいけない。
 
いわば、神さまからの使命ともいえると思います。
 
MAJOさんの作品展は毎回いろんなことを担っているのだけれど、
今年ほど美しく、どんな人にも影響力がある展示はないと思っています。
来年はどうなっているんだろう。
さらに影響力が増してくると感じています。
 
まだ実物をご覧になっていない方はぜひご覧いただければ・・と思いますが、なにぶん緊急事態宣言下でもありますので、ぜひ動画などでご覧くださいませ。
 
何か特別なものを感じた方はそれが「魂に響いている」ことと私は思います。
 
直感で感じたことをどうぞ大切に胸の内で持ち続けてくださいね。
 
 
緋色のうつわ「ユニコーン」
 
 
16日21:00よりオンラインショップで通販を開始いたします!
動画で撮影されている作品の通販なのですが、店舗でも販売中ですので、すでに売約済みとなっている作品もございます。
通販時、お目当ての作品が売約済みとなっていることもございますのであらかじめご了承くださいませ。
 
 
16日の通販前には、MAJOさんオンライン在廊を予定しています。
作品へのご質問なども直接MAJOさんにお聞きできますよ。
 
16日21:00より通販開始いたしますが、以下ページで日時になりましたら全作品をご覧いたくことができます。
 
 
 
 
MAJO個展
 
音開き~結びなおし
 
5月1日(土)~31日(月)
 
5月16日(日)21:00より通販開始
 
 
 
 
 
 
MAJO常設展
 
5f月21日(金)~31日(月)
21日から常設作品も合わせてご覧いただけるようにディスプレイいたします。
普段はなかなかご覧いただけない旧作たち。ぜひこの機会に
お手に取ってご覧くださいませ。