内なる光 | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

神戸 JR/阪神元町駅 東口 セブンイレブンから山側 サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 隠れ家のようなお店 ギャラリーARCA 西田です^^

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 

こんばんは!

 

いよいよ、明日最終日を迎えます。。。

 

いつもご来店いただいているお客様はほぼいらしてくださったと思います。本当にありがとうございました。

 

この前の投稿で書いた「内なる声」

神さまには願い事をかなえる為に祈るわけではないので、そのあたり誤解がないかな、とちょっと心配だったのですが、MAJOさんがインスタの投稿でその本質をずばりと書いてくださってて、ああわかってくださっているんだな、と嬉しかったんです。

(神様、という言葉も便宜上書いているだけで、ヒトによっては宇宙とか超自然とか具体的にアラーとか大日如来とか・・・いうのだろうと思います。私はシンプルに神様と呼んでいるだけです。その呼び方が心があたたかくなるので。。。)

 

内なる声に従う、というのは、神さまに願いを聞いてください、と祈ることじゃないんです。

 

もうすでに私の願いを神さまはご存知ですでに備えられているから、わざわざあれこれと祈る必要はないんです。

でも、心は不安になったり、心配したり、腹を立てたり、苛立ったりしますよね。

そのたびに「お助けいただきありがとうございます」と過去形で祈るんです。

そうしたら後は自分のやるべきことを精一杯行うこと。

それを繰り返していくうちに、後になってあの苦しかったことや哀しかったことは自分の生活の中でこういう意味があったのか、と気がつく。

起こる出来事に全く意味がないことはなくて、後で自分の心が成長していることに気が付くのです。

 

この世で起こる出来事は全て、魂の成長のために必要なこと。

だから、いいことも悪いことも全て平等に起こるんですね。

 

いいことも悪いことも平等に起こる、その中で、自暴自棄になったり自分なんてどうせダメとあきらめたりすることはなくて、ただ内神さまを信じて光の言葉を唱えていると、不思議と前に進むことができていたりする。

 

私の経験上、気が付けばラッキーなことが重なったり、すんでの所で助けられたり、後で考えたらとてもよかった、ということばかりだったような気がします。

どんなに他人から見て不幸の連続のような出来事でも、それが無かったら今の自分はない、と思うんですね。

 

今までもそうだったのに、最近、光の言葉を信じて唱えるようになった時、その不思議な偶然や、良い出来事の頻度が増えたような気がするんです。

何をもって不思議と言うか、また良いと思うかは主観的なもので人によって違ってくると思うけれど、私にとって気づきであったり、ついてると思うことが連続して起こるような出来事が、本当に増えてきました。

 

それと同時に、自分の中にある、「違和感」にも気が付いて、それを今日はまた気づかされました。

 

「私は愛であり、光であり、忍耐である。」

 

この言葉を何度も何度も唱える時、違和感を感じます。

その違和感が、自分の中にある「業(=カルマ)」。

 

 

例えば、誰かに何か嫌味を言われた時、今までなら咄嗟に相手を攻撃したり、逆に迎合したり、笑って我慢したりしていたかもしれない。

でも、「愛であり、光であり、忍耐である」という見地に立って対処できれば、カルマがダルマになり、因果が消える。

 

人はみな、愛であり、光であり、忍耐の存在です。

でもそう思えば思うほど、自分はそうではない、そんなにすごい人間ではない、自分なんてどうせダメ、とどこかで思ってしまう。

それが宗教的に言うと「因果」と呼ばれるもので、心理学的に言うと「劣等感」なんだと思います。

 

でも、自分にはできなくてもこの魂には内神さまがいらっしゃる。

内神さまは神さまと同じで、私たちは、神そのものである。

だからこそ、自分を信じて、自信をもって前に進もう。

自分の感性を信じようと思ったんです。

 

 

私たちは光の子。ただそのままで光をわけていただいて生かされている。

自分の中にある因果(劣等感)を消そう。自分も人も幸せにするために。

 

その為に、与えられた技術や、才能を伸ばすことを考えよう。

もっと肩の力を抜いて楽しんで日々を過ごすように考えよう。

そう思うようになりました。

 

まだまだ、私の中に因果があり、心の中に黒い影があるのが見えます。

今まで気が付かなかった黒い影。

それもこの1カ月、光を見たから。

充分、光に包まれたから。

だから黒い影を見出すことができたのです。

それを消し去る光の言葉は「私は愛であり、光であり、忍耐である」というこの3つの言葉。

 

光の武具を身に着けたような気がしています。

 

 

 



 

 

【ご来店いただける日時】

月、火、金、土、日

水・木定休日

 

12:00オープン~18:00クローズ

 

『ご来店時のご注意』

*店内に入られる際、除菌スプレーで両手の除菌をお願いいたします。

*体調が悪い、熱があるなどの場合は、外出をお控えくださいませ。

*マスクをされていない場合はご入店をお断りさせていただきます。必ずマスクをなさってご入店くださいね。

*玄関で靴を脱いでいただきます。マイスリッパなど常時置いておきたい場合はお申しつけください。(お店のスリッパはマイスリッパにはできませんのであらかじめご了承ください。)

*ご滞在時間はなるべく2時間を目途にお願いいたします。

*水・木曜日は完全定休日です。

 

突然営業時間を短縮して閉店することもございます。その際は特にお知らせなどいたしておりませんので、確実にご来店予定が決まっている場合はご連絡の上ご来店いただけますと確実にご入店できます。

くれぐれも営業日、営業時間(12:00~18:00/水・木定休日)内でご来店ください。

 

連絡先:atelierseed★star.ocn.ne.jp 

           もしくは

     atelierseed2000★ezweb.ne.jp

 

★を@に変えてください。

 

【オンラインショップ通販】

 

配送日:毎日

 

配送方法:ゆうパック、レターパックライト(370円)、スマートレター(180円)

 

ゆうパック:お届け日、時間帯の指定をお願いします。ない場合は置き場所として宅配ボックス、メーターボックスなどご明記ください。

ご利用の地域によって玄関置きをしている地域もあるかと思います。その際、お電話での確認をしていると思います。ご協力お願いいたします。

 

レターパックライト:全国一律370円 ポスト投函 発送から到着まで約1~2日

A4サイズ、幅3cmまでの作品のみ

 

スマートレター:全国一律180円 ポスト投函 発送から到着まで約3~4日

B5サイズ 幅2cmまでの作品のみ

 

オンラインショップでは壊れ物、ケースに入らないものもレターパックやスマートレターを選んでいただけるようになっております。こちらでケースに入らないなど判断した場合は配送方法を変更させていただきますのでご了承ください。