Littly Craftsさんの個展開催中です! | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

神戸 JR/阪神元町駅 東口 セブンイレブンから山側 サンセット通り西向きに徒歩1分

古いビルの2階 隠れ家のようなお店 ギャラリーARCA 西田です^^

 

【アクセス】

元町駅からのルート

 

今日も雨ですね~。。。。

お店に来る時乗ってた快速電車がそこはかとなくカビ臭くて。。。まるでずっと使われていなかった部屋のような・・・香り・・・(笑)

いや~・・・日本の夏ですよねぇ~・・・(笑)

 

ところで先日書かせていただいた「キャッシュレス・消費者還元事業」

じゃあ、西田は消費増税賛成なのか?ポイントごときで惑わされやがって、というご感想もあろうかと思いますが(寄せられてはいませんよ。)、私はそもそも消費税増税には反対です。

消費税増税なんてないに越した方がいいという口です。

でも、多くの企業は、年明けから「なるかもしれないから準備はしなくちゃね」ということで実は一致してたんです。

スクエアカード会社も本当に早い段階からカードリーダーの新しいバージョンの提供を始めていて、お知らせは早い段階で届いていました。

 

でもその段階では「ないだろう」と思っていました。6月あたり(参議院選挙公示前)までにはどうなるかというのがわかる、ということでもあったので静観してたんですよね。

そしたら意外にも「増税ありき」で選挙戦に突っ走ってしまったものだから、ああ、これは・・あるのかな、ということで準備をしました。

 

報道を見てても、カードリーダーの導入とか説明会とかすごく大変なイメージばかりが強調されてて、いや、そんな大変なの?というのが私の印象なんですよ。

もちろんポイント還元期間ということもあまり言ってないですし・・・。

 

でも、とりあえず、増税になったらポイントで還元されるよ、ということはあるそうなので、覚えていて損はないかな、と思います。

 

それと食料品はほぼ8%のままです!

詳しくはこちらの経産省のページ見てくださいね。

 

また、自民党の中にも消費税増税反対の方は多数いらっしゃいますし、消費税が本当に上がるかどうかはまだわかりませんので、私も一応、反対の立場は崩さずいようと思っています。

 

ただ、消費税増税がなくなると保育無償化がどうなるんだろう?というのはありますが・・・。

 

何事も、財源がなければ無償化、と言っても難しいと思います。

野党は財源はある、とおっしゃっていますが、民主党の時のことを思うと信じ切ることができません。

 

Twitterでフランスの例をとって、育休期間も49万だったかの補償が得られるそうで、日本も見習えとありましたけど、フランスの消費税20%なんですよ。その他社会保険費もバカにならないと思いますし・・・。税金も高いですよね。その分。

それでもいいんですか、ということです。

見習うなら、消費税増税はいたしかたなし、ということになる。

しかも、フランスは原発に頼り切っていますしね~・・・。国軍力が世界的に見てもすごく低いんだそうです。フランスって。

テロも多いですし、マクロンさん本当に大変・・・ですよね。

 

その点、維新は増税やめて議員報酬を減らせ、と言ってますね。確かにそれは大きいと思います。どこかで大きな利益を得ている人たちがいる。参議院も、あんなに人、いりませんよね。って思いますしね。でも、これも今すぐにやれ、と言ってもとても難しいと思います。

 

本当にどこがいいんだろう・・・?と悩みつつ、今日か明日、期日前投票行ってきます。。。

 

 

 

さて、ギャラリーでは只今Littly Craftsさんの個展を開催中です!

プラバンを縮めてから手彩色。

本当に細かい部分まで描きこまれていてびっくりするばかりです。。。

初日からお客様にもいらしていただいております。ありがとうございます!

 

毎回いらしてくださるお客様も多く、本当に感謝です!

 

 

 

 

 

 

 
細かい所まで描いておりとても素敵です。。。
 
ぜひゆっくりご覧いただけると嬉しいです。
 
どっちもツボ!
両面きれいに描いております。
ぜひ裏表、楽しんでください。
 
 
 
 
 
 
 
Littly Crafts 個展
「Double-Face (どっちもツボ)」
7月30日(火) 
12:00-19:00(水定休日)