神戸 JR垂水駅徒歩5分
ハンドメイドのギャラリー兼雑貨店 アトリエシード にしだです!
台風が温帯低気圧に変わり、雨もそんなにまだ降ってない神戸です。
ちょっと曇って、かえって涼しいですね~^^
さて、大丸神戸店でのイベント「KOBE雑貨マルシェ」まであと6日ほどとなってまいりました!
そんな中でも、初めての試み・・・
ワークショップ!
羊毛フェルトのマスコット作り、人気ですよね~!
でも、案外形を作るのって難しいのですよ。
私も一度amyさんに教わったことがあるのですが、教わるからできる、というのもあって、1人ではなかなか上手にはきっとできなかったと思います。
フェルトをちくちくと針で刺していくだけの作業ですが、
どこまで刺せばいいの?
どうやったらこの小さな形が作れるの?
ストラップなどの金具をつけるのはどうすればいいの?
もっと上手に形作りたい!
などなど・・・作れば作るほど悩みは出てまいります。
そこで、プロにそんなコツを教えてもらえるチャンス!
作家自らが皆様に直接お教えいたします!
かわいい羊毛フェルトのマスコットの作り方。
今回青い小鳥は、立体の小鳥ですので、一番基本となる作り方を教えてもらえます。
またとても小さいので、上手に小鳥の形にするコツなども教えてもらえますよ。
その他、いろいろ「ここはどうすれば?」などの疑問にも直接襲われるいい機会です。
どうぞふるってご参加くださいね。
10月5日(日)(午前3名まで 午後3名まで)
☆場所:大丸神戸店7階西エレベーター横イベントスペース
☆時間:午前10:00~12:00
午後14:00~16:00
☆講習費:3,900円(税込4212円)
☆費用に含まれるもの
羊毛・ブローチ金具などの材料、ニードル1本
フェルティングマット
☆他、鋏など必要なものは貸し出します。
お申し込みは以下URLショップお問い合わせ欄か・・・
写真の電話番号、もしくは店頭でお申し込みください。
ブログのコメント欄からも投稿できるようにいたしました。
ショップお問い合わせ欄、コメント欄からはお名前、ご住所、連絡先、ご希望日時をお知らせくださいね。
(コメント欄は非公開になっております。)
(最終日は18:00閉場)

