年代の違う母に喜ばれるプレゼントって?アトリエシードには強力な助っ人が揃っております! | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

こんにちは! アトリエシードです!


そろそろ・・・母の日!

その前にG.W.があるんですが、この大型連休にご実家に帰られる方も多いのでは?

そんな時に忘れちゃいけない、お土産!

母の日ですよぉ~・・・・みなさんっ!

父の日はまだ先なので・・・(って一緒にあげちゃってもいいんですが・・・)、まずは母の日です。

母の日に喜ばれるプレゼント・・・って何っ!?

年代が違うので何がいいかわからない。ってよくありますよね。

ワタシの二人の母は70代とナント90代!!(こないだ90になったばっか)

二人とも元気なので何をあげれば~???

しかも、ご年配の方が喜ばれるものって?なに?

・・ということで、アトリエシードには力強い味方がたくさんなのです、実は。

先ほども、お客様におすすめしたばかり・・・

Quimono+plus+さんの梅ブローチセット

 



着物リメイクのかわいい梅の形のブローチです。

3点セットなので、いろんな所につけることができますよ。

お色もいろいろあるので、かわいい♪

 

 

 


実は店舗では単品のものもあるのですが、黒いビロード×着物生地のものがあったのですけど、私も義母にあげたらとても喜んでくれました。

今回セットでのみの販売ですがとてもかわいいので、きっと喜ばれると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Quimono+plus+さんはもともと着物リメイクでがま口なども作っておられます。

こんなステキな着物リメイクのがま口も喜ばれそう。。。。


Quimono+plus+さんのページ ←クリック



和テイスト・・・を意識するなら、

 



 こぎん刺し 絵糸さんのこぎん刺しのポーチ!

 

 

 





津軽の伝統的な刺しゅう、こぎん刺しは最近人気が出てまいりました。。。

シンプルな刺しゅうの柄には全て名前がついています。

絵糸さんは伝統的な柄の他、ご自身のオリジナルの絵柄でも刺しておられます。

 

 

 



シックなブローチや、バッグチャームなどのアクセサリーもあります。

こぎん刺し 絵糸さんのページ ←クリック


 

 

 

 

 

 



アクセサリーなら、ちょっと大きめなのが喜ばれます。

こんなふくろうのネックレスもだいたんでいいかも・・・

天然石やスワロフスキーなどのビーズを使って、おしゃれで大胆なアクセサリーを作っておられるYuki & sakiさんの作品です。

 

 

 



こちらは涼しげなネックレス。

ブルーのペンダントトップはブルークォーツ。

やさしいブルーがこれからの季節にぴったりですね。

Yuki & Sakiさんのページ ←クリック


 

 

 




アクティブに活動されておられるお母様へはお財布ショルダーバッグがオススメ!

リバティプリントでとてもかわいい柄なのに、どこかスポーティな印象。

ショッピング、車の運転、ご旅行・・・いろんなシーンに大活躍です!

Lavender Sachetさんのお財布ショルダーバッグは残り3点です!

同じ柄はなかなか入荷しません、どうぞお早めに♪

Lavender Sachetさんのページ ←クリック


 

 

 

 

 



お稽古ごとがお好きな女性って多いですよね。

ウチの母も、洋裁を習いに行っています。70代ですけど。

そんな母も思わず一目で気にいってしまったLittle Daisyさんのリバティ帆布プリントのトートバッグ!

かっこいいですよ~!

赤なので、お洋服のアクセントにピッタリ。

シンプルなお洋服に似合いそう。

Little Daisyさんのページ ←クリック

他にも母の日にぴったりの雑貨、バッグ、アクセサリーをセレクトしました。


こちらのバナーが目印。

 

 

 

 


ネットショップではこのバナーをクリックしてくださいね。


ブログからはこちらからどうぞ。





アトリエシードではたくさんのオリジナル雑貨をお取り扱いしております♪

新作も多数入荷していますのでどうぞご来店くださいね。

神戸に来られましたら、ぜひJR樽見駅、垂水商店街近くの実店舗までお越しくださいませ。

お待ちしております!






 

<4月実店舗 イベント>

童話の国のティパーティ
4月11日~23日

いよいよ明日で終了です!

 

 

 


参加作家さん
I:q'rucyさん アクセサリー
Etoile Scarlettさん アリスドール
demicoさん レジンアクセサリー
Coppelia Teaさん 羊毛フェルトドール

<期間限定>
lapin et pommeさん 切り絵、アクセサリー
Bubuさん クレイドール
daisy daughterさん 陶アクセサリー





MAJOプチ個展「TEA CUP TEA PARTY」
4月25日(金)26日(土) 
アトリエシード店舗内

アクセサリーのみのお取り扱いでしたが、この個展を機に、器や小皿など普段使いの陶器が並びます。
スペインのラスター彩を施した夢のある作品。
どうぞこの機会にご覧くださいませ。
26日は、作家も在店くださいます。

ささやかですが個展期間中はお茶のサービスをさせていただきます。
どうぞ春のあたたかな週末、アトリエシードにお越しくださいませ。

 

 

 

 


MAJOさんのアクセサリーは、ただ今アトリエシードネットショップでも販売中です。

どうぞコチラからご覧くださいませ。