ネコのテレパシー?? | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

今夜はもう遅いので、我が家の黒猫、リクの話を・・・


今日、夫が何気に

「夫婦で言い争いになった時、あとで、リクに攻撃されるんだよね。普段あんまり咬まないのに。咬んだ後、すごい勢いで走って行っちゃう。」

え~~?

知らなかった~。。。。

もしかして、この子はこの子なりに、私の味方になってくれてるのでしょうか?




お店から帰るのが遅くなって、ふとリクのことを思い出す時があります。

「リク、どうしてるかなぁ~」とか。

そんな時はだいたい夜の7時ぐらい。丁度普段なら私がいつも帰る時間帯です。

夫が「帰る時間帯になると必ず玄関の方を見てたりするんだよね~。帰るの待ってるよ」

とも。

あらら~・・・。

やっぱり夜の7時ぐらいにリクのことを思い出すのは、まさかリクがテレパシー送ってるからかしら?

人間の場合でも、普段あまり思い出さないのにふと思い出した時、偶然会ったり、会いに来てくれたり・・・ってよくありますよね。それもテレパシー(?)かな、と思って私は勝手に「しあわせの偶然」と呼んで密かに楽しんでいるのですが・・・(笑)

まさかどうぶつでもあるのでしょうか・・・??

いずれにしても、リクはどうも私の2番目の息子になってしまったようです。




テレパシーついでに「引き合いの法則」ネタ(笑)

最近、どうぶつがお好きな方がよくご来店くださいます。

特にネコ好き が多いですね。

今日は馬好きの方も

馬がお好きな方は、ネコ好きが多いそう。

私も両方好きなので、やっぱりネコも馬も引き合うのでしょうか・・・ってちょっと引き合いの法則とは違うか?(笑)

でもホントにネコ好きな方がご来店くださると盛り上がってしまうんですよね。

そういえば、作家さんもネコ好きな方、多いですね。
多頭飼いの方も。

今度新しくお取り扱いが決まったくろねこ堂さんもたくさんのネコちゃん、ワンちゃんを飼っておられます。

多頭飼いの秘訣って何ですか?とお聞きしたら・・・


「分け隔てなく、育てることです


う~~~ん!

人間と同じだ~~!

もう1匹、飼おうかな~なんて気軽に思ってるけど、リクはどう思っているのでしょうね~~~。。。。