リバティプリント ホビーアーティストの共演イベント出品作品のご紹介♪ | 全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

全国クリエイター作品の展示と販売 ARCA-方舟-gallery & zakka

神戸JR元町駅徒歩1分。
全国のクリエイター作品の展示と販売のお店です。
作家個展、期間限定企画展など開催中!
12:00〜17:00水・木曜定休日

今日は暑かったですね~!
なんでこんなに暑いんでしょ?夜も何となく暑いです。。。

いよいよ「リバティプリント ホビーアーティストの共演」イベント、明後日となってきました。

着々と準備が進んでおりますが、あとはワタクシの服装のみ、となってまいりました(笑)

服装・・・

どうしましょう???



まあ・・・いいとして、今日はリバティプリントを使った雑貨を作ってくださった作家さんたちのご紹介です!


 

 

トップは、Entrechatさんの布小物。リバティプリントと、オーガンジーやリネンを上手に合わせてエレガントな雑貨を作っておられる作家さんです。

リバティプリントを使った雑貨なら、絶対この人!とイチオシの作家さん。

写真が上手に撮れてなくて、ザンネンなんですが、今回新作でカルトナージュも作ってくださいました。
数が少なめですので、ぜひお早めに御来店くださいね。



そして、この裂き織りのバッグ!
手織り屋テディマーブルさんの作品です。

 
 
 
どこがリバティなの?・・・


 
 
・・・裏地です!

今回裂き織りバッグは3点入荷していますが、全てリバティプリントが裏地になっています。

また、コサージュにもリバティプリントを使っています。

バッグの本体は大島や紬を使っていますので、素材だけでもとても豪華なのですが、裏にリバティプリントを使うことでより存在感が出ました。

リバティプリントは3点とも、織りの色に合わせて柄を替えています。

シンプルなデザインですので年代問わずお使いいただけると思います。




 
 
畳ヘリバッグもリバティプリントとコラボしました。

Kuuさんの作品です。

上のネイビーのものはデニムのヘリバッグに、リバティプリントのリボンをあしらったもの。

下のものは、ボルドーのヘリにリバティプリントのリボンをあしらいました。

ご存知のように、畳のヘリを素材に使っていますので、とても軽くて丈夫。
Kuuさんのデザインは特に若い方からご年配の方まで、年代問わずお使いいただけるデザインになっています。

また、今回秋バージョンでファー付のものも入荷しています!
ふわふわのミルクティ色のファーと、レオパードの2種類。

ファーは取り外すことができますので、1年中、オールシーズンお使いいただけます。

裏地に一部リバティプリントを使っていますので、チョイ見せで可愛い。

オススメのバッグです。
今回畳ヘリバッグは、リバティプリントを使っていないものも何点か出品いたします。

小さめバッグや、大きめトートバッグも出品いたしますので、ぜひご覧くださいませ。





 
  
今、雑貨界ではがま口がとても人気!

先日のワークショップでも、ホントに人気で、あっという間に定員になったぐらいです。

がま口、と言えば、アトリエシードで人気なのがmoricoさん。

今回リバティプリントを使ったがま口を何点か、作ってくださいました。

持ち手付きのがま口はとても人気であっという間に完売になります。

写真は、両方ともリバティプリント。大きめがま口のリバティ、とてもかわいいんです!

こちらは同じ柄でがま口バッグもあります!

moricoさんのがま口は大きく開く口金が人気だったり、持ち手がついてて携帯やスマホだけでなくめがねも入るし・・・と使う人によって用途はさまざまですが、きちんと対応してくれるところが人気の秘訣でしょうか。
こちらも年代問わず、お求めいただいている人気作品です。




 


レザーアクセサリーで人気の眉の月さんからは、リバティ×革のコサージュ。

今回写真の大きめコサージュや、ちょっと小さめブローチなど入荷しています。

眉の月さんのコサージュやブローチは、お洋服にも、バッグや帽子にもちょっとつけるだけでホントにおしゃれなアクセサリー。

今回、たくさん出品いたしますので、どうぞお気に入りを見つけてくださいね。



 

こちらは、kuruminomoriさんの羊毛フェルトマスコット。

猫ちゃんのお洋服はリバティプリント。

写真のベレー帽をかぶったかわいいネコちゃんや、魔法使いの猫ちゃん、アメショーちゃんなどなどkuruminomoriさんファンの方にはたまらない新作羊毛猫ドールを10体、出品いたします!

いろんなシーンを思い浮かべてしまう、物語を感じる猫ドールです^^



 

こちらはamyさんの羊毛フェルトのリースです。

amyさんの羊毛フェルトはとても人気で、リスやウサギはお店にお出しすると即完売になってしまうほど、一目で魅了してしまう可愛らしさです。

今回、写真のリースや、リス、ウサギ、猫などかわいい羊毛フェルトのマスコットたちが入荷しています。

一部、リボンなどでリバティプリントをあしらって、ガーリーな雰囲気に・・・。




 

樹脂粘土雑貨からは、ミニチュアスイーツを作っておられるAnyさんのフレームや、バッグチャーム、ストラップなどのアクセサリーを。

リバティプリントをあしらったかわいいインテリアになっています。

樹脂粘土でスイーツを作っておられる作家さんはとても多いですが、Anyさんの作品はとても上品で丁寧、そしてなにより可愛らしいのが特徴です。

ぜひ、会場でこの細かい小さな世界をご覧くださいませ。




 

そして、choppyさんからはリバティプリントのフォトフレーム2種。丸型とオーバルが入荷しています。

ホントに偶然、私の作るベビーグッズと同じ柄を使ったフレーム。ベビーグッズと一緒にギフトにしても喜ばれそうですよ!

 
 


今回写真に撮ってアップしましたのは、作品のほんの一部。
まだまだたくさん、ご紹介していない作品もございますので、ぜひお店まで見にいらしてくださいね。


明日も、イベント出品作品をご紹介させていただきます。

このイベントのみの参加の作家さんもおられますし、またこのイベントからアトリエシードで販売開始、という作家さんもおられます。

ご紹介まで今しばらくお待ちくださいませ~。


写真がやっぱり照明がないせいか、どうしても実物と違うものになってしまっています~。

詳細はお手に取ってご覧いただくのがよろしいかと・・・^^;
ぜひ、神戸元町の大丸神戸店までお越しくださいませ。



10月9日~15日
大丸神戸店7階特設会場
10:00~20:00(最終日18:00閉場)
「リバティプリント ホビーアーティストの共演」
 
 








 

 ハンドメイド&雑貨店 アトリエシード
13:00~19:00

神戸市垂水区陸ノ町1-13 ←地図
駐車場はありませんので近隣のパーキングエリアをご利用いただくか、公共交通機関をご利用の上、お越しくださいませ。

お問い合わせ
atelierseed2000@ezweb.ne.jp
090-6323-2037