幼稚園説明会。 | 一卵性双子boysの育児記録。

幼稚園説明会。

長いワンオペ育児も終了し、今日は来年度の入園が決定した人を対象とした説明会に行ってきました。

旦那は出張のため実母にヘルプをお願いし、いざ幼稚園へウインク

広いホールで説明を受けたんだけど、今回は子供達はみんな子育て支援ルームで遊ばせてる間に親だけパっと説明を受ける形だったので、とっても助かりました照れ音譜音譜


うちはプレの学年の2歳児クラスなので、準備するのはあまりなくて良かったですが、再来年は年少さんなのでどんな準備が必要か今のうちに知れて良かったですニコニコ






入園準備のものっていったらまずコレ!ですよね〜

見本で手作りしたものが置いてあったのですが上手すぎてすごいキラキラキラキラ

先生はサイズが同じなら市販のでいいですよ〜と言ってたので、なくならない前に色々見ておこうと思います。
(裁縫苦手なので最初からやる気なしです笑い泣き)

でも名札は至る所につけないといけないし、ミシンは必要だろうな〜2人分しなきゃだしチーン今から不安です。