塩糀クッキー | おいしく食べよっ。心地よく 暮らそっ ^^

おいしく食べよっ。心地よく 暮らそっ ^^

毎日のご飯やおやつを「おいしく」食べて
暮らしも快適に過ごすためにー。

 まるともさん作の糀をいただきまして(!)

それを塩糀にして、クッキーを焼きました (^-^)

 

 

いつもは白米糀を使っているのですが

今回は玄米糀もあって

どちらも少量だったので

合わせて使いました。

 

玄米のプチプチがあっておもしろーい ^^ 

 

ありがとうございます (^-^)

 

 

(!)実は

塩糀がなくなりそうなので

糀をオーダーしていたのですね。

 

宅配のカタログにたまーに載るので

そろそろ来てね。

と思っていました。

 

そんな時にまるともさんと会って

別のまるともさんから糀をもらったけれど

冷蔵品だしまだ旅は続くからと言われた時

おー ! と思いました (^^)

 

ただ

せっかく作られた方がそのまるともさんに

とプレゼントされたので

関係のないわたしがもらっていいのかなぁ ? 

と思ったら

その作られた方が

塩切り糀にしたらいいですよ

と連絡されて。

 

確かに♪

それだと痛みにくいし

その方が食べられるし。

 

それでも

せっかくなので少し分けていただいたー。

というわけでした (^-^)

 

まるともさんたちでの循環

いい感じでまわっていますね✨