納豆チャーハン | おいしく食べよっ。心地よく 暮らそっ ^^

おいしく食べよっ。心地よく 暮らそっ ^^

毎日のご飯やおやつを「おいしく」食べて
暮らしも快適に過ごすためにー。

今日は納豆の日だから

と言うのは半分そうで ? 

久々に作りました。

 

 

よく考えたらうちの定番チャーハンの

きっかけとなったチャーハンかも ^^ 

 

どういうことかと言うと

子どもが幼稚園の時

先輩ママさんから教えてもらったのが始まり。

 

「納豆を炒めてから

 梅干しと卵を入れて作る」と聞いて

わたしも作ってみたのでした。

 

その後は

納豆がいつもあるわけではないので

梅干しと卵とハムかウインナーを入れることが多くなり

それが定番となったのでした (^-^)

 

それが先週は

宅配のハムを注文し忘れていて

ミンチを入れたりしていました。

 

でもね

わたしの中ではもう

チャーハンと言えば「ハムかウインナー」になっていて。

 

今日、久々に大きめのスーパーに行ったので

<自然派のハムがないかなぁ ? >

と探してみたら

 

亜硝酸塩は使っていなくても

うま味調味料は入っていたりで、うーん……。

と売り場を離れると

納豆が目についたー。というわけでした ^^ 

 

なんかうまいことなっているなぁ♡

 

ごちそうさまでした (^。^)