どでかパンをイタドリジャムで | おいしく食べよっ。心地よく 暮らそっ ^^

おいしく食べよっ。心地よく 暮らそっ ^^

毎日のご飯やおやつを「おいしく」食べて
暮らしも快適に過ごすためにー。

焼けました♪

どでかパン。

 

 

まるともさん親子からいただいた

イタドリのジャムと♡

 

 

 

ちょうど

夜に冷蔵発酵で作るパンのことが気になっていました。

 

そうしたら

図書館にあって。

 

https://www.amazon.co.jp/ただ材料を混ぜるだけ、発酵は冷蔵庫におまかせ-簡単もちふわドデカパン-吉永-麻衣子/dp/4103394129

 

ちょっと思っていたのとは違ったのですが

発酵1回で朝すぐに焼ける ?! 

 

これは試してみたいー ! 

と思っていたら

ジャムをいただいて💕

 

お米パンはね

バターやジャムはいらないんです。

 

だから焼いてみました。

 

なるほど、これなら

ご飯を炊く感覚でパンが焼けますねー。

 

お米パンは

米粉パンよりずっと気軽に焼けますが

どでかパンの方がもっと作りやすいです。

 

その時の

状況や気分によって

作り分けできるのはありがたいです (^-^)