「おいしいものを食べられる♪」 | おいしく食べよっ。心地よく 暮らそっ ^^

おいしく食べよっ。心地よく 暮らそっ ^^

毎日のご飯やおやつを「おいしく」食べて
暮らしも快適に過ごすためにー。

今日は朝ごはんを食べられずに

出かけることに (!)

(朝ごはんが必要な人☆)

 

で。

「おいしいものを食べられる♪」

 

と意図して出たら

 

ちりめん山椒

 

 

 

お昼も

無添加コロッケと無添加おにぎり

を食べられて

 

夕刻には駅そば。

 

 

ま、栄養バランスとかを考えると

足りてないとか言われそうですが

 

わたしなりに

おいしいものを食べられたのでしあわせでした (^-^)

 

で、ちょっと思ったのが

 

朝のおにぎりは

その場で握ってくださるもの。

(手袋はされてるけれど)

 

お昼のは

無添加だけど

植物油使っているから

おそらく型に入れて

だろうなぁ。

 

冷蔵保存ということもあって

やっぱり何か味気なく感じたのでしたっ。

 

そういうのも

何だか興味深いですね。

 

 

あ。あと

駅そばがね

いつもはお腹いっぱいなるのに

今日は「あれ ?」って思って。

 

器もなんだかスリムになっていたし

もしかして

量が減っていたのかなぁ。

 

さらに

お値段も上がっていた気がしたので

ちょっと調べてみたら

 

 

https://ameblo.jp/taui-3-ver3/entry-12816904947.html

↑こちらのブログにある通り

 

わたしが毎週のように利用していた

2020年が240円で

2023年8月が270円で

今日が310円。

 

むむ。

原料はテラが提供してくれているのにね。

 

もうお金は使わないで

自分のすきなことを提供し合う

というのを体験してみたくてうずうずしています ^^ 

 

(お金を使うこと自体はいいですし

310円になっても食べられていますが

 

なんかもう、めんどくさい(←))