麻婆茄子風 | おいしく食べよっ。心地よく 暮らそっ ^^

おいしく食べよっ。心地よく 暮らそっ ^^

毎日のご飯やおやつを「おいしく」食べて
暮らしも快適に過ごすためにー。

昨日のこと。

 

大家さんが

自家製のなすをくださいました。

(それもわざわざ事務所に届けてくださって ! )

 

急遽、冷蔵庫を返すことになって

冷凍庫に入れていたお肉たちを

急いで食べなくちゃならなくなっていたけれど

お野菜は人参しかないし

人参と煮ようか。

 

と思っていたのでありがたい☆

 

 

今日は

まずはエゾシカミンチで麻婆茄子風に。

(お味噌で味付けつしただけだから「風」^^ ) 

 

 

明日は残りの豚バラと鶏肉もなすと煮ようかな。

 

 

それにしても。

9月までの間に

少しずつ大事に食べようと思っていた

エゾシカミンチさま。

 

それを

1度に500g使うなんて……😅 

 

と思ったけれど

 

いや、わたしはめっちゃ豊かなの💕(^_−)−☆

って思い直しました。

 

うん。

こっちに意識をフォーカスした方がいいよね。

 

必要であればまた買うこともできるし

今これだけ食べておけば

9月に戻る時まで食べなくても満足しそうだし。

 

うん。物は考えよう。捉え方次第☆