【長男】2人の花婿候補。 | ✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

起きれば怪獣、寝ればお地蔵さんな我が家の子どもたち。
乗り物大好き5歳児【マメ】とおてんば3歳児【タネ】、新たに爆誕した0歳児【ゴマ】とアラフォーなワーママの何気ない日々の思いやぼやき。


 

虹


どうも、茎アオイですUMAくん気づき 



年長さんの長男『マメ』

年少さんの長女『タネ』


そして昨年夏

我が家に爆誕した次女『ゴマ』ニコニコ

 

起きたら怪獣炎恐竜くん

寝てたらお地蔵さん昇天


そんな3人を育てる

育休明けのワーママです看板持ち 


子育ての戦友とも言える

夫『テルくん』と


騒がしくも楽しい日々を

のんびり綴っていきます︎︎_✍ 


虹



年長さんクラスのタネは

クラスでは有名な泣き虫くん。

そしてお調子者タイプです。


親の私たちでも

若干の面倒くささを感じる我が子にも

この間やっと青春が訪れました花



実はあの後、

Kちゃんママとお茶する機会があって

お互い3児の母、ワンオペ育児で

オマケに誕生日まで近いとなって

なんやかんやで意気投合し


二家族合同の外食会が実現しました拍手


内訳は

子ども6人大人2人という

なんともエグい比率爆笑


でもなぜだか

同じ3児のママがいるだけで心強いお願いキラキラ


平日で、夕食時には少し早い時間だったので

お店はガラガラ。


テーブル2つ使わせてもらって

片方は介助の要らない年長~小学生グループ。

もう片方は大人+乳幼児(0~3歳)たち。


とりあえず年長~グループは

食べたいものをさっさと注文して放置


あ、放置といっても……


声がでかいまたは騒いでる時、

椅子に登る、席でプロレス始める時、

店内をウロウロしだした時、

は、こっぴどく注意するけど


勝手に連れション、は放置。


それでもなんとか乳幼児たちに食べさせながら

大人たちも食べて話すけど、

会話の合間で「〇〇しない!」とか注意したり

会話してても「ママ、おしっこ~」とか

別の会話割り込むから


始終わちゃわちゃしてる魂が抜ける


まぁ、楽しかったからいいんだけどデレデレ



で、Kちゃんママとの話の中で

この間のラブレターの話になったんだけど


なんとか無事に渡せたお返事は

凄く喜んでくれたみたいで、


「マメくん、字が上手だったから

Kももっと練習して字上手になりたいニコニコ


と言っていたそうな。

向上心がある子、大好きですピンクハート(私が)


で、またKちゃんも

「私マメくんと、結婚しようかな照れ

って言っていたらしく


ほぅ、ガチなヤツかな……


と思って聞いてたら、

「結婚するならマメくんか、Mくんかなウインク

と言っているそうで


おぉ、また三角関係。。。滝汗


しかもMくんは、

マメからしょっちゅう名前がでるくらい

よく遊んでる男の子でした。


そう、マメのクラスは

女の子の比率がかなり少ない

女の子にとってハーレムのような環境。


選びたい放題なんですよね笑


5歳にして他人と天秤にかけられるとは……

なかなか青春してるな、息子よ指差し



そんな話から2週間たった最近、

たまたまお迎えでKちゃんママと遭遇。

近々あるイベントに誘われていて

その話をしていたら


「最近、Kがマメくんと結婚するって言ってて照れ


「そうなんだにっこり

(おぉ、Mくんは候補から外れたのかしら?)


「子どもは3人、男女男の子が欲しいって。

名前も決めたみたいニヤリ


おぉ、もうそこまでwwポーン



女の子ってすげーわ。



まぁ、うちの子もKちゃん好きみたいなので

しばらく見守っていこうと思います。


いつまでも想ってもらえるといいね。


とにかく、

女の子には優しく、相手の気持ちを大切にね。

と教えています物申す


別に故意にくっつけたい訳じゃないけど

ママ同士も仲良くしてるから

自然と誘って出かけたりすることも増えるから


まぁKちゃんならそうなってもいいかなぁ


なんて、

ぼんやり考えている母なのでした昇天