予定日決定!まさかの…… | ✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

起きれば怪獣、寝ればお地蔵さんな我が家の子どもたち。
乗り物大好き5歳児【マメ】とおてんば3歳児【タネ】、新たに爆誕した0歳児【ゴマ】とアラフォーなワーママの何気ない日々の思いやぼやき。


ガーベラガーベラガーベラ


どうも、茎アオイですくもり気づき 



年少さんの男の子『マメ』

2歳児の女の子『タネ』

 

起きたら怪獣炎恐竜くん

寝てたらお地蔵さん昇天


そんな2人を育てる

ミドサーワーママです看板持ち 


そして、


子育ての戦友でもある

夫『テルくん』と 


騒がしくも楽しい日々を

のんびり綴っていきます︎︎_✍ 

 

虹現在、待望の3人目妊娠中ですうさぎのぬいぐるみ


ガーベラガーベラガーベラ


2回目の婦人科受診してきましたニコニコ


年末年始挟んでの約3週間ぶりのエコーで

大丈夫、大丈夫と思いつつ

9週の壁を意識せざるを得ない時期。


最悪の結果は経験済みなので、

そういうこともあるかも……

と覚悟して産婦人科に向かいました。


予約時間は朝一番が取れたので

待ち時間はあまりなく、


受付した後は

採尿、体重測定、血圧測定をして待機。


内診の前に助産師さんから声かけられて

前回妊娠時も

【白衣高血圧】と申告していたので

自宅血圧の記録表を頂きました鉛筆



やっぱりこれやるのね爆笑



前回受診した時に、

採血するから食後2時間空けてきてね

と言われていたので

受付してすぐに採血されてもいいように

少し早起きして朝ごはん食べてきたら


採血は内診して予定日決まってからで

「2時間以上」経ってれば大丈夫OKとの事。


なんだよ、だったらもう少し寝れたな凝視

と思ったのは内緒です。



さて、いよいよ内診。


この日は院長先生じゃなくて、

非常勤のおじいちゃん先生でした。


院長先生も好きだけど、

このおじいちゃん先生は

エコーの時に丁寧に説明してくれるから好きおねがい


何より、

タネを出産した時にお世話になった先生で

ホッコリしながらの内診でした照れ




卵巣、膀胱……それぞれ異常ないことを確認し、


いよいよ、子宮の中を見てみると、














ちゃんと居ましたニコニコ気づき


手足がちょこちょこ動いてました。

心拍もしっかりしていて安心しましたニコニコ


とりあえず、9週の壁は突破です。




そしてサイズ確認虫めがね


前よりは大きくなってるから

まぁ予定通りかなぁ……と思ったら


まさかの、














ビックサイズ。


9w5dの受診ですが、

サイズ的には10w4d

1週間近くデカくなってました無気力


おじいちゃん「2-3日なら誤差なんだけどね……

ちょっと大きいから

赤ちゃんの大きさから予定日決めるね」


というわけで、

1週間くらい予定日早まりました昇天


妊娠アプリとかも修正して

今まだ9週だったのに、一気に10週後半。


ということは、

産休も早まるわけで……


妊婦検診見越して休み希望出してたのも

もれなく1週間ズレ驚き




診察後採血して、


助産師さんから母子手帳の交付や

今後のスケジュールについて説明があり


その時に、

次回2週間後と言われたけど

仕事で休み取ったのが3週間後になるため

次の受診は13週になることを相談。


14週までに検査が必要なものがあるけど、

13週なら大丈夫との事だったので

ひとまずホッとしましたショボーン



元気に育ってくれてるのは何よりですが、

なかなか予定通りに行かないものです真顔


とりあえず妊娠届はもらえたので、

連休明けにでも交付してもらってきますにっこり