次の検診より待ち遠しい【38w0d】 | ✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

起きれば怪獣、寝ればお地蔵さんな我が家の子どもたち。
乗り物大好き5歳児【マメ】とおてんば3歳児【タネ】、新たに爆誕した0歳児【ゴマ】とアラフォーなワーママの何気ない日々の思いやぼやき。

日に日にデカく、

そして

日に日に下がってくるお腹。




もうそろそろ出てきてもいいんだよ?

狭いでしょ?

私も苦しいし、
一緒に楽になろーぜ★ウインク



と、話しかけてます。

とは言いつつ、
早く生まれてきて欲しいって気持ちと
もうちょいお腹にいて欲しいって気持ちが
半分半分くらいです。




年明けから始めたブログですが、
ここまで飽きずに長く続いています。

たねさんが無事に生まれたら
しばらくお休みしようと思ってます。

まずね、

2人育児の想像がつかなすぎて
続けられる自信が

微塵もない!笑い泣き

なんとかなるさ~ぶーとは思ってるけど、
1人目の子育ては

あまり参考にならない。



なぜなら、
手のかからない子だったから。



次の子はこうはいかないだろうと
覚悟してる分、

たねさん育児に加え

最近になって
手がかかるようになった1人目赤ちゃん




予測想像も出来ないですショボーン






まず今は、
元気に生まれてくれて

あわよくば
私も元気に退院出来たら御の字




そんな感じで、
本日の妊婦検診ですが…



少なからずコロナの影響なのか、

妊婦さん増えてません?

特にまだお腹出てない初期っぽい人。


年明けはベビーブームだね、きっと。





38週妊婦検診。
補助券はあと2枚…

今朝、主人から
「今日が最後の妊婦検診?」
って聞かれました。

いや、妊婦検診は40週までだからね。

私の気持ち的には、
今日で最後にしたいですけど…笑い泣き







もう明日とかでもいいよ拍手



って、お腹なでなでしてます。





で、
本日の結果ですが…



体重は元に戻ってました爆笑ダヨネ
またちょっと便秘がね…

前回マイナスだった分、
増え幅は大きいけど

2週間で、と考えたら0.2kg増
目標体重まであと2.5kgくらい。

まずまずですね。




たねさんは2700g超えてましたヒヨコキラキラ

助産師さんには
お母さん「産み頃ですね」
って言われました。

なんか「食べ頃」みたいなフレーズニヤリ


順調に大きくなって
NST中もめっちゃ元気に動いてました。

🧔「陣痛待ちだね。じゃあ次は1週間後」

「はい…ニコ
(出来れば、次の検診待たずに産みたい…)


お母さんは待ち遠しいです。
早く逢いたいなぁおとめ座キラキラ