チョコと風邪と妊婦検診【16w2d】 | ✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

✐☡...うちの小さな地蔵たち◍•ᴗ•◍3人育児

起きれば怪獣、寝ればお地蔵さんな我が家の子どもたち。
乗り物大好き5歳児【マメ】とおてんば3歳児【タネ】、新たに爆誕した0歳児【ゴマ】とアラフォーなワーママの何気ない日々の思いやぼやき。

バレンタインですね。

手作りチョコなんてしばらく作ってないけど
たねさんが女の子なら
一緒にお菓子を手作りする時が
いつか来るのかなぁ…なんて照れ

妄想しています。










さて、今日は待ちに待った妊婦検診です。
今回から腹エコーキラキラなので、
主人と受診する予定でしたが
会議で行けないといわれてました。

が、

まさかの新型コロナウイルス騒動の影響で
会議が延期になり、
検診に来れることになりました。


・・・・・・・・・・キョロキョロ


すごく、
すっごく不謹慎だけど、

ありがとう、新型コロナウイルスさん。










しかし、先日発熱した1人目の風邪が
私や主人にまで飛び火して、
風邪気味同士で受診することに…

せめてマスクするのは
エチケットだよね笑い泣き







そんなわけで、
主人と一緒に検診に行ってきました。

今通ってる産院は
旦那さん同席率高め

うち以外にもご夫妻で待ってる方が
2~3組はいましたからね。

待ち時間中、
待合室で噂のゼクシィbabyを発見。

何気なく読んでいた、
漫画「夫という人」。
よく元カノの話をする旦那さんに
産後メンタルガタガタの奥さんが…

って感じの話。

横から主人がちらっと見てきて
「元カノでこんな風に(いい例として)あげられる人はいなかったなぁ…」
と言っていて、

過去何人かとお付き合いしていたことは
だいぶ前に聞いていたので、

「あの人は?」
と、何人かあげてみると

「ん~、彼女たちとは、先のこと(将来)とか考えられなかったからね~」
とのこと。

私も元カレさん達の中で、
もしかしたら結婚してたかも…
という人はいたけど、

きちんと先を見据えて
お付き合いしていたのは
主人だけだった気がします。

そんなことを普通の会話の声量で
話している私たち。



惚気てすみませんデレデレ



さて、肝心な検診は…

心音…元気爆笑
サイズも大きくなってる。

エコーはなんと、
3Dエコー👀

バンザイしたり、バイバイしてました照れ











性別はまだわかりませんが



とにかく、順調ですヒヨコ



ありがたや~照れ











そして、
何より心配していた

体重管理問題。

結果は、









前回から0.2kg増👣




なんとかセーフ滝汗









お父さん何か聞きたいことはある?

「あ、風邪気味なんですが…手持ちの小青竜湯飲んでもいいですか?」





小青竜湯は漢方で
以前も妊娠中に
風邪や花粉症の時に処方して貰ってました。



お父さん症状は?

「鼻水とくしゃみです(咳はないし)」

お父さんん~、症状的には効くだろうけど
うちで出したものじゃないから
いいよとは言えないねぇ(笑)








ですよね~笑い泣き






遠回しに、
自己判断に任せるってことですね。


まぁ、治りかけだし…様子みますよショボーン










とりあえず、
問題なく検診が終わりひと安心。

ここ数日おやつ控えてたから
夜は主人にバレンタインのチョコを渡して
2人でチョコパーティしましたチョコ

久しぶりのチョコラブラブ

やっぱりチョコは
作るより買うのが美味しい酔っ払い