ここ最近の株価上昇に伴い、

保有の金融資産も潤っていますが、

401kも期待通りの動きをしてくれています気づき

 

 

これまで公開した401kの残高はこちら。

 

 

 

 

そして最近ついに、401kの残高が

2,000万円を突破しました!

 

 

2019年に老後資金2,000万円問題が注目されましたが、

老後資金の最低ラインはクリアしたのかもしれません。

 

実際2,000万円で足りるか足りないかは

その人の老後のライフスタイルのよりますが。

(私は足りないかもですが・・・)

 

 

結局この2,000万円という数字だけが

一人歩きしてしまいましたが、

老後にざっとこれだけは必要なのかな

という目標になるかなと思います。

 

2,000万円の根拠については

こちらのサイトに詳しく載っています。

 

 

まだまだ数十年は見守らないといけないので目先の動き

に一喜一憂しないのが資産運用を長く続けるコツです。

 

 

資産運用の話になると載せる写真がないのでこちらを。

スーパーで買ってきたお肉で週末おうち焼肉しましたハート

 

400g4,000円超のお肉だったので割とお高めですが、

 

 

夫と出会った記念のお祝いに

自宅でささやかに乾杯しました拍手

 

 

 

 

ふるさと納税もぼちぼち進めなくては。

このあたりのちょっといいお肉を狙っていますグラサン

 

 

 

 

 

 

おすすめDEAN &DELUCA

 

 

使いやすくて可愛いショッピングバック飛び出すハート

ずっと愛用しています!

 

 

お花見のシーズンにも是非!飛び出すハート

 

 

 

ずっとこのトリュフソルト使ってます!サラダにとってもあう飛び出すハート

 

 

ではでは。