以前書いた記事で401kの金額を公開しましたチュー

 

直近、日本株も上がっているし

残高が気になり見てみると、、

 

 

なんと、

 

1,850万円に増えていました。

※数字は丸めています。

 

11月から1月の2カ月で約150万円

の利益がでたことになりますグラサン

 

米国株(60%)と日本株の

インデックスファンド(40%)

という比重は変えておらず、


しばらくは

このポートフォリオで継続する予定です。

 

この利益に対して税金(約20%)がかからないのは

とっても大きいですよね。

 

401kももちろん、今年からはじまった

新NISAのような

非課税制度は使わない手はありませんびっくりマーク

 

そうは言っても、

実は新NISAのポートフォリオはまだ組めておらず、

早々に積み立てを申し込まねばと思っています飛び出すハート

 

 

投資は始めたもの勝ち。

悩む時間、勉強する時間があるなら

とにかく今始める。


投資しながら勉強はできる!

 

私の周りでも10年前に資産運用を

するかどうか悩んでいて


ようやく最近NISAで投資を始めた

知り合いがいます。

 

この10年を逃したのはもったいないけど、

今気づけてよかった。

そう思って陰ながら応援しています。

 

私も早くFIREしたいので、

これからも投資を続けます飛び出すハート

 

 

週末の買い物の合間にいただいた

GODIVAのあまおうショコリキサー

(ラージサイズ)
 

 

子供達にはカップのアイスクリームを

食べさせたのですが、

1個475円しました。。

 

以前はもう少し安かったような・・・

ここにもインフレが…ガーン


(しかし子供の舌が肥えてしまうので、

GODIVAのアイスはやりすぎ

だったかな、と反省泣

 

 

以前頼んだふるさと納税のハーゲンダッツ!

おすすめですラブ


 

 

おすすめDEAN &DELUCA

 

 

どの色もかわいくて全色集めたくなる飛び出すハート

 

 

これ、めちゃ使えます!

 

 

こちらの無地色使ってます飛び出すハート

 

作り置き保存に便利!

 

 

 

 

ではでは。