インフルエンザの予防接種の季節・・びっくり

 

我が家はすでにかかってしまったので、今年は打たなくてよいかな。

なんて思っていましたが、

 

 

 

 

調べてみると、違う株にかかることもあるし、

他の人にうつしてしまう事を予防するためにも打った方がよいんだとかニヤリ

 

毎年、今年流行るであろう株を混ぜて

その年のワクチンは作られているそうです指差し

 

 

 

 

実は、娘たちと私がインフルにかかったあと、、なんと2週間後に

 

下の娘がまたインフルエンザA型にかかってしまったのですガーンガーンガーン

 

 

クリニックの先生もびっくりポーン

 

でも同じA型でも香港型、北米型などの種類があるため、

かかる事もあるそうですゲホゲホ

 

ただ、二回目は熱も1日で下がり、家族にもうつらずで平和でした。

 

 

そんなわけで、会社と区から来た予防接種の案内を見て

どうしよう~と悩んでいたけどやっぱり打つほうが良いな!

 

との結論に飛び出すハート

 

早速予約を入れました!
 

 

マイメロディとクロミのハッピーセット

 

 

10/20日(金)からスタートのマイメロ&クロミのハッピーセットを目当てに

マクドナルドにやってきました!

 

最近人気のハッピーセットが売り切れていることが多く

(たまたまなのかな・・)

 

娘たちもこれには大満足飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってきて、晩御飯作り、片付けがないだけで

だいぶ救われた気持ちになりました・・

 

たまにはハッピーセットが晩御飯でもいいよね飛び出すハート

 

ではでは。