なんだかなぁの昇進人事 | 単身赴任親父飯

単身赴任親父飯

2019,2022年に中学受験をしました。中受ブログは消して単身赴任をしている私の日常を適当に書いています!

みなさまおはようございます


東京暑い!!



いや

でもニューデリーの最低気温考えれば


まだまだ過ごしやすいよな





さて




今週はさ、昇進した子たち連れてご飯

行ってきたんよ



暑いのに鍋ー!!







難しいとこなんだけどさ



なんだかんだ言ってもさ


子持ち時短ママは割と昇進しやすいのよ

うちの会社ってば



や、文句とかじゃないんよ


国策の一番大事なとこ考えれば絶対そうする

べきだと思うし




まっでも複雑なおひとり様もいるわけでさ


ずっと教えてきた後輩にさ

産休とか育休とか支えてあげてきた後輩にさ




昇進抜かれるのはちょっときついよな





うちの会社は、完全実力主義だし

昇進できないのは、ただ累積の成績が届いて

ないだけなんだけどさ




それでもちょっと不公平な感じに

思う奴は思うんよなー




もう一回言うけど文句じゃないんよ

2人とも可愛い部下だからさ





ちなみにどっちも仕事はあんまりできないの





平等は全員に靴を与え、公平は一人ひとりの

足に合う靴を与える



うん、難しいからよく分からん








昨日は飛行機が遅れたので空港に行く前に

軽く飲んじゃった


岩牡蠣がうまい季節になってきましたね






それでは、楽しい土曜日をお過ごしください