気持ちはありがたいが | 単身赴任親父飯

単身赴任親父飯

2019,2022年に中学受験をしました。中受ブログは消して単身赴任をしている私の日常を適当に書いています!

みなさまおはようございます


年休をいだたいています

頂き親父たーさん





先日義父から娘宛に赤本が2冊送られてきた

絶対受けない大学と志望校だけど去年のもの


今年のが出たら買おうと思っていたのだが



義父はとても真面目で穏やかで優しくて孫

思いの満点ジジである


私にも優しく2人で飲んでいても何も苦に

ならない



ただ、なんの相談もなく物を買ってくると

いう習性がある



子供が小さい頃、算数の図鑑で10冊

くらいの高いのをいただいたこともあるが

ほぼ読まなかった





私も割と勝手に買ってしまうタイプであった

が嫁子にだいぶ直された



非情な嫁子はすでにメルカリに出品した


割と仕事の早い嫁子なのである



まあ、気持ちはほんとありがたいんだけど

赤本って自分で買うものよね




昨日はさ

嫁子と娘が夕方から買い物に行っていたので

上野で落ち合って夕飯食べたよね






黒船亭うまいよね



親父はオニオングラタンスープがすごく

好きなんだ




帰りは夜桜散歩






やっぱ家族一緒がいいよなぁ





子供達は早よ赴任先に帰れって思ってる

けどな




よし、今日も楽しもう!!