親父の3連休と人生の踏ん張り時の話 | 単身赴任親父飯

単身赴任親父飯

2019,2022年に中学受験をしました。中受ブログは消して単身赴任をしている私の日常を適当に書いています!

みなさまおはようございます



ちょっと分かるぅ


最近は若い子を誘いづらい繊細な上司のフリ

をして飲み代を浮かせている49歳親父だよ



今日行こうって当日誘うのは若い子はもちろん

おっさんも含めてやめてるよね



世知辛い




ついでに貼っちゃう

英進館らしからぬCM




さて



ほんとさ、大学受験って金かかるよね



4月の塾代が30万以上かかったんだが

夏休みにいくらかかるのか今からこわい



個別って噂通りやばいな






まっ娘ちゃんは今まで塾行ってなかったから

トータルで考えれば安いかもしれないけど



今のところ全く勉強していないゆるふわJK


中学受験の時はあんなに頑張ってたのに

って言ったら



日能研ではいつもボーっとしてたよって

告白されたよね





でさ、4月から中3の息子も塾に入れようと

思うから


ほんとここから5年くらいの教育費がやばい



昨日も河合塾の模試に申し込みして16,000

円が飛んでいったよね




親父もさ、今の給料を維持するためには

次の異動にかかってるわけよね







もう50歳手前だからさ


いつまで管理職でいられるか分からないわけ


6年後には役職定年だしさ




てことは、ここから半年から1年が人生最大の

踏ん張り時なんよ


ここ頑張らないと管理職から外される可能性

もあるからね



今まで大して頑張らずにきちゃった人生だけど


家族の幸せのために親父は頑張ろうと思う!






昨日は焼鳥を家族で食べてきた

大塚の結火




焼鳥屋の〆ラーメンは、ほんと美味いよなぁ




大塚らしからぬ店と言っては失礼だが

なかなか美味かった






夜中に目が覚めたら


何かいいことありそうな予感





健康と節約を目的に始めました

なかなか美味いです






月曜日年休取ったから親父は3連休です




よし、今日も美味いもの食べよっと