西尾市にある 【三河工芸ガラス美術館】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

なかなか場所がわかり辛かったな。

 

『衣浦トンネル』 つーのを通って来たけど片道260円もした。

 

現金オンリーやし費用対効果もよーわからんし。

 

 

 

 

 

西尾市にある 【三河工芸ガラス美術館】 です。

 

 

 

 

 

 

職人さんが作った美術館っぽいな。

 

 

 

 

入館料は1000円。

 

 

 

「ジオラマ・ミニチュア・ハウス」

 

 

 

 

 

まもなく大型ジオラマが公開するらしいけど、一部先行で公開されてましたわ。

 

やっぱりメインはステンドガラスでしょうな。

 

 

 

 

真ん中で誰かコケてはるで。

 

 

 

 

これは古代ローマかいな?

 

ベン・ハーを思い出すで。

 

 

 

『シネ・アート』 はわかりやすい。

 

 

 

「タイタニック」

 

 

 

 

「ローマの休日」

 

 

 

 

「キャスト・アウェイ」

 

 

 

そしてメインへ。

 

巨大万華鏡 「スフィア」 です。

 

 

 

まずは前の人のをモニターで確認。

 

めちゃめちゃキレイやんか!!

 

いよいよボクの番です。

 

動画OKでしたので撮影しましてん。

 

 

 

 

肉眼で見るよりモニターの方が美しかったかな。

 

 

 

 

 

 

 

世界的なアーティストが来てたんや!!

 

期待値低かったしココはこんなもんかな。

 

 

 

でも今回の日帰り名古屋、めっちゃ楽しかったな。