『西宮アクタ』 で 【信州そば処 そじ坊】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

『阪急西宮ガーデンズ』 は言わずと知れた西日本最大級。

 

なので、まぁーよく行きますわ。

 

でもこっち側には行ったことが無いかも。

 

 

 

 

『西宮アクタ』 です。

 

東館のコープは想像以上にお客さんおったな。

 

 

 

 

西館の飲食店もなかなか多い。

 

この日の昼飯は最近暑いし、そろそろ夏メニューにするか。

 

 

 

 

 

杵屋ブランドの 【信州そば処 そじ坊】

 

 

 

 

 

うどんと違って原価率が高いのが蕎麦。

 

そう考えるとセルフ式の有名うどん屋って超高いな。

 

 

 

 

オープンすぐやったけどオッサンというか、シニアばっかりです。

 

 

 

 

そのシニアがほぼ注文してたのが、この 「大海老天丼定食」 1050円。

 

 

 

 

天ぷらは大海老、ナス、かぼちゃの3種類、シニアには丁度エエんやろな。

 

しかし大海老はめちゃめちゃ美味かったな〜

 

ナスの見た目はエエけど、正直食べづらかった。

 

 

 

 

そしてメインの冷そば。

 

 

 

 

そばって食感が美味いねんな。

 

 

 

 

 

 

ちなみに家内は 「冷やし月見かけそば」 790円。

 

 

 

 

温泉たまご・とろろ・天かすって・・・うどんの時と全く一緒やんか。

 

 

 

 

昔はマズかったけど年齢的に蕎麦湯がどんどん美味くなってきてる。

 

ただやっぱり、高塩分やから血圧的にはマズイやろな。