『さんプラザ』 の 【東京そば 正家】 です。 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

前回、来たのは30年以上前やろな。






三宮にある 『さんプラザ』 の 【東京そば 正家】 です。


オカンの昔々のパート先で、たま〜に店に行ったらおごってくれたな。


安い時給やったはずやのに。


当時はまだ子供、そばよりうどんやったわ。





店内はこんなにキレイやったかな。

 






だいぶ悩んだけどこれとこれやな。






名物 「とんかつそば」 880円。

 




とんかつがちょっと寂しいな。


【キムカツ】 みたいなバラ肉を2〜3枚重ねたとんかつのようや。

 




名物 「金ぷらそば」 880円。


天ぷらの中身は海老と三つ葉です。




出汁を吸って大きくなった衣。

 


これがまた美味いねんな。




しかしそばが白いな。




うどんみたいやけど、これは更科そばですわ。


出汁の方もスーパーで買うそれと違って薄味で全部飲めそうや。



今考えても年中無休でパート二つは働きすぎや。


そりゃオカン早死にするわ。


あれから13年、まだたまに悲しくなるわ。