スープカレー屋さん 【アジアンバー・ラマイ】 | neo honda の尼崎散歩

neo honda の尼崎散歩

人生で1000回は言われたワード
『なんや自分 尼か!!』

尼崎市は神戸市と同じ兵庫県なんです。


好感度は全くの真逆やねんけど。


だからボクは同じ関西とはいえ、大阪の道があんまりわからん。





この日は 『あびんこ』 という商店街にやって来ました。


我孫子=あびこ


これは関西人でもなかなか読めんて!!






12時ちょい前でもう列んでるやんか・・・




ここは 【アジアンバー・ラマイ 大阪あびこ店】 です。




『バリ島で生まれ、札幌で育った』 スープカレー屋さんです。


お店は北海道に6店舗、横浜、そしてココ大阪です。



結局、約30分待ちでしたわ。




スープカレーが1,000円からと安価。


しかもライスとスープの大盛りが無料って、さすが我孫子。(笑)




たった50円? 家内はコレをトッピング。

 






これらがインドネシアから取り寄せた不思議な品々かいな。







家内は 【ポーク】 1,100円 +50円のゆで卵。


うずら卵が入ってるやんか!!




ライスは 「ナシクーニン」 で、これは300gもあります。


円すいに高く積み上げた1000gもあるライスを 「キンタマーニ」 というらしい。


この商品名は隠語では絶対ないわな。






ボクは 【ヤサイ】 の大盛りで辛さは5。


なす、ピーマン、レンコン、など野菜がいっぱいですわ。


厨房からずーーーと油で揚げる音がしてた。

 




やっぱり野菜の素揚げって最高やな。

 


味がしっかり付いててスープが超美味い。


「神戸」 でのスープカレー を酷評した家内が、今回は絶賛してたな。




で、これがトッピングしたチキン 270円。


家内のポークが美味過ぎたから、ちょっと味がボケてもうたな。




今は大阪のスパイス、スリランカが人気やけど、北海道は恐るべしやな。




店から出たら待ってる人が増えてるやんか。


商店街の中にあるお店やのにね。


ボクも是非リピーターになりたいけど、車で1時間は厳しいな。


でも、たしかにこの店のスープカレーは美味かった。