ご無沙汰しています。皆様、お元気ですか? | あの頃ハワイ 時空の旅 

あの頃ハワイ 時空の旅 

今、回想記。
心にハワイ、いつまでも。
2005年頃から数年間,書き綴っていたものです。
閉店したショップ、なくなったイベントも出てきます。
アップの日付けと内容が一致しませんが、ご了承下さい。
時々、本のページをめくるように懐かしいハワイへ。
ハワイ在住。

写真、撮っていなくすみません。

 

文章で書きますね。

想像されて見て下さい。

 

花のつぼみがシャワーの水滴みえることから、

のシャワーツリーと言う木。

ワイキキの並木道も咲き始めましたよ。

 

ワヒアワでは、紫のお花のジャカランダ。

 

鳳凰木(ホウオウボク)=ロイヤルポインシアナは、

お花の時期が終わり、大きな鞘が地面に落ちています。

 

アフリカンチューリップ=火焔木も満開だったり、

お花が地面に落ちていたり、

種の入っている鞘が枝にチョコンと立っていたり。

 

まっ黄色のお花が眩しいゴールドツリーが満開!

その木の下は、黄色の絨毯が敷かれています。

 

この木なんの木気になる木のモンキーポッドツリーは、

和名でアメリカねむの木。

かわいらしいお花も見られるけれど、

木の下には、

種の入っている鞘が沢山落ちています。

あちらこちらに落ちているので、

踏まないように歩くのが困難な程ですよ。

 

そして、フルーツは、マンゴーの季節。

大きなマンゴーがどすんと落ちています。

 

小さなオアフ島。

こんなに今、木に咲く花々たちが色どりの季節です。

 

だから 皆 上を見上げて、いい気分になるのでしょうね。