おいしいバー | あの頃ハワイ 時空の旅 

あの頃ハワイ 時空の旅 

今、回想記。
心にハワイ、いつまでも。
2005年頃から数年間,書き綴っていたものです。
閉店したショップ、なくなったイベントも出てきます。
アップの日付けと内容が一致しませんが、ご了承下さい。
時々、本のページをめくるように懐かしいハワイへ。
ハワイ在住。

10月なのにもうサンタさんが登場です。

ここは、ニールブレイズデルセンターのイベント会場入り口。

 

 

 

 

 

クリスマス間近のサンタさんは、きっとプレゼントを届けるだけ大忙し。

ですから今がプレゼント選びに専念できる大切な時だとアピールしているようです。

 

“ホリデーフード&ニュープロダクト”のイベントです。

このイベントの良いところは、ドンドン試食でき、

今まで知らなかったものや新物に出会えるのことです。

口コミで絶品だと聞いていても自分の口に合わないこともありますよね。

ですから試食が一番です。

 

生産者側は、イベント出展費用やサンプルなどで出費が大きいかと思いますが、

消費者としては、味わってみて初めてわかるのですから、

こんな機会は両者にとってもいいですよね。

 

 

 

書籍だったら中を見てから購入できますけれど、食品はそうはいきませんものね。

もし本屋さんが全ての書籍に立ち読み禁止にしたら、売り上げがさがりそうですよね。

食品メーカーもお試しが出来る機会が常備あると売り上げが増すようにも思います。

 

今回試食しておいしかったのは、Maca Mania。

見た目にもなにが入っているかすぐわかります。

押し麦、ロコの蜂蜜、ひまわりの種、ココナッツ、ゴマ、マカデミアナッツなど

噛めば噛むほど味がするのです。重量感があって濃厚です。

すごく甘そうと思う人もいると思いますが、

きっとチョコレートだけを食べるより体にいいと思います。

 

 

アラモアナセンターのフードランド内のワイン売り場の向かいの棚に

ハワイアンプロダクトものが陳列されていてその中にありましたよ。

ワイキキでは、ルアーズストリートのRoy'sの隣、Coco cove。

滞在期間に試しては、いかがですか。