こんにちは。

「病は気から」の

シオンです。

 

このたび、

「心の疾患」主に、

うつ・適応障害に特化して

活動しています。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

9月生募集中。

 

\実は統合失調症の方も受付中/

あなたのうつを治すことにしました

~1ヶ月無料伴走プログラム~

 

\お客さまの声、追加しました/

詳細はこちら

プログラムが無料の理由

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

私は、

導きは信じる派の無宗教ですが、

私の父は牧師です。

 

 

 

 

なので、幼少期から、

食事の前や日曜日には

「祈り」をささげる

習慣がありました。

 

 

 

 

宗教を否定するわけではないですが、

現代の宗教は

本質からかなりずれていて

形骸化している部分が多くあります。

 

「祈り」もその典型で、

聖書の話の中で、

『ファリサイ人の祈りは長く

かっこつけて知識をひけらかし

形式的だ』

みたいな話があったと思うんですけど、

 

私が通っていた頃の教会の祈りも

随分形式的で長かったな…と、

思っていました。

 

表面的な「祈りの発表会」のようでした。

だから「お祈り」の時間はキライでした。

 

〝うそっぽかった〟からでした。

 

 

 

 

では、

本当の「祈り」

ってなんなんでしょう。

 

 

 

 

経験上、

「祈り」って魂の声のようなもの

だと思うんです。

 

 

 

 

祈りって

神様とのおしゃべり、

キャッチボールのようなものです。

(神様=ハイヤーセルフ・宇宙・天・人生の導きの意味合いです。)

 

 

 

 

 

祈りとは望むこと

祈りとは感謝

祈りとは問うこと

です。

(牧師の父も、祈りは望むこととも言っていました。意外でした。)

 

 

 

 

 

無邪気でいれば、

必ず望みは叶えられ、

感謝は増幅され、

問いは、必ず返ってきます。

 

 

 

 

神の国と

神の義を

まず求めなさい

 

そうすれば、

全てのものは与えられる

 

と聖書ではいいますが、

 

 

本っ当にそうなんですよね。

 

 

 

 

神の義とは、

神様(宇宙・ハイヤー)との正しい繋がりのこと。

無邪気で、純粋に繋がっているということです。

 

 

 

 

 

神の国とは、

天国。

この世が天国のように平和になる状態のこと。

 

 

 

 

これって全然宗教の話じゃなく、

普通に、この世の仕組みのことですよね。

 

 

 

 

 

 

正しくハイヤーと

自分自神と繋がっていることで

全てが叶い与えられます。

 

 

しっかり自分の人生と繋がって

祈るだけで

すべては与えられるのです。

 

 

 

 

祈れば、

与えられます。

 

宗教家みたいに

なっちゃいました。笑

 

でも、本当のことなんです。

 

 

 

 

 

そういえば、

北海道旅行も忘れた頃に

叶ったんだっけ。

 

 

自分が言わなくても、

望んだら、

夫が「行こう」って言い出すんですよ。

 

そういうものなんだよね。

「祈り」ってすごいよね。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

9月生募集中。

 

\実は統合失調症の方も受付中/

あなたのうつを治すことにしました

~1ヶ月無料伴走プログラム~

 

\お客さまの声、追加しました/

詳細はこちら

プログラムが無料の理由

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

元気でいてね。

 

 

シオン