皆さんおはようございます、chikaです。

昨日は石狩や北区東区で大雪警報が
出て、1日に80㎝もの雪が降った
そうです。交通機関がストップして
しまい大変だったようですね。
清田区はそれほどの雪は降らなかった
ので、同じ市内でこんなに違うのかと
驚きます。



さて昨日は、tandemyogaの今年最後
のレッスンでした。
師走のお忙しい中ご参加下さいまして
誠にありがとうございますm(_ _)m


mami先生がお休みだったので、
太陽が雲に隠れたお昼間みたいな
感じでしたが、今年最後のヨガを
気持ちよく終われたでしょうかね?


今年は学級閉鎖などとぶつかり
年末のご挨拶ができなかった方が
たくさんいらっしゃいますが、
この場を借りてお礼を言わせて下さい。



昨年の今頃は、私達を取り巻く環境が
大きく変わりこれからどうやって
前に進んで行こうか…
不安な気持ちでの師走でした。

そんな中、ホリデイさんのオーディション
があることを知りこれは進むべき道
だと信じて2人で一歩踏み出しました。
結果が出るまでの2カ月間は
モヤモヤした状態でありながら、
お互いに励ましあったり慰めあったり
しながら、tandemの生徒さんの笑顔を
引き出せるように力を合わせて
頑張っておりました。


そして、私は2月のハワイ旅行で
願掛けをして生徒さんとのあり得ない
遭遇でモヤモヤの気持ちは一気に
晴れて前を向くことができました。
(メッセンジャーありがとう
その帰国の最中にオーディション
一次通過の連絡が入り、ますます
ご縁を感じてしまいました


その後めでたく2人とも採用が
決まり、私達の新たなステージが
始まりました。

一歩外に踏み出してみると、
新たな先生達との出会いや
生徒さんとの出会いがたくさんあり
新たな学びや繋がりが持てた
とても大きな一年になりました。


9ヶ月振りにmami先生と一緒に
アシュタンガヨガのマイソールを
した時は、続けてて本当に良かったと
心から思いました。
誰かと一緒にヨガをするって、
こんなに楽しかったのかと…
いつも1人で練習していたので
その楽しさを忘れてしまっていたのです。
そして私達を受け入れてくれた、
先生にもとても感謝ですm(_ _)m


このtandemyogaも2周年を迎えられ
また新たな生徒さんも加わって
くださり、楽しいサークル活動が
続けられているのも皆さんが
足繁く通ってくださるからです。

ヨガをはじめてこんな変化があったよ
とか、痛みがなくなったよとか
ちょっと痩せたよとか、ここに来るのが
楽しみなのとか…
皆さんが嬉しく思ってくださる事が
何よりものご褒美です。
私達は皆さんから沢山の喜びや幸せを
毎回いただいています。


今年も一年ありがとうございました
また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



来年はどんな一年になるかな~



今日はこれから、108回太陽礼拝に
チャレンジしてきます
自分の体がどうなるのか楽しみです。
ドSでありながらドMの私…
その結果ご報告しまーす