みなさんこんにちは、chikaです。


やっぱり今日は寒いですね~
午前中の平岡クラスはトイレが使用
できないのでみなさんビビりましたね笑
今日は少人数で悶絶しながら頑張り
ましたよ。今回のシークエンスは
ホント地味にくるぅ~&効くGOOD
まだの方、お楽しみににひひ



もう12月も半分になりますね。
年末の準備をはじめました。
毎年tandemyogaでは、1年の感謝の
気持ちを込めてささやかではございますが
来て下さる皆様にクリスマスプレゼントを
差し上げています。

毎年恒例なのでもう皆さんご存じのはず。
今年も来週一週間はプレゼントウィークHO! HO! HO!
何回来ても毎回プレゼントがもらえますよビックリマーク


そのプレゼントを今年も、北野にある
『NPO法人 地域生活きたのセンター
 ぱお』
さんにお願いしていたので
今日受け取りに行って来ました。



清田区北野5条3丁目4-14 一岡ビル




見たことはあるけど入ったことが
無いという方も多いかも知れませんね。
ここでは、菓子工房やハチミツ工房、
雑貨販売や軽食が食べられるスペース
も用意されています。
毎年こちらに頼んでクッキーを作って
もらい皆さんにプレゼントしている訳です。












ここで働いているのは、障がいがあっても
あたりまえに地域で暮らしたい、
社会に出て働きたいという方々が一生懸命
働いています。
以前このtandemが里塚・美しが丘地区センター
でレッスンをしていた時に、その施設の
カフェをこちらの団体が運営していました。
その時からのお付き合いになります。


軽食はとてもリーズナブルでありながら
結構美味しいので是非お勧めします!!


折角行ったので今日はランチして
来ましたよ~。

チキンカツ定食 540円DASH!
安いでしょ~音譜


しかも注文してからお肉叩いてました。
音が聞こえてきた(笑)
だからお肉は柔らかくて衣はサクサク
でしたよ。そして定食の片隅には、
小さなパウンドケーキが添えられて
いて心使いに感動しますドキドキ


そして特にお勧めなのが、
アイスカフェオレなんです。
本格的なコーヒーのお味!!
地区センターも同じ味でよく帰りに
mami先生とお茶してました(笑)
残念ながらホットは無いんですけどね。
お食事をすると確か162円だったかなはてなマーク
これまた安い音譜


他にも、カレー・ナポリタン・
ザンキプレート・まかない定食
だったかな?さっきの事が思い
出せない。。。(笑)
まだあった気がする。。。
全部540円だす。  



ともに生きる、地域で暮らす



あたりまえのようで、あたりまえじゃない
事なのかも知れません。
このような誰でも働ける場所があって
そしてそれを求める私達が居る。
お互いに助け合って支えあって
地域で暮らしていける喜び。

私達もかなり地域密着型の
ローカルインストラクターです(笑)
同じ地域で頑張ってる方々を
応援したいと思います。
是非一度、美味しいランチを食べに
行ってみて下さいね~おわり