●今井さんご夫婦(神奈川県)
参加ツアー:2010年9月 Grand Canyon Rafting 8日間
(アメリカ西部・トレックアメリカ社)
参加者:6ヶ国から20名 (男性12名・女性8名)
出身国名
ヨーロッパ4名(イギリス・フィンランド・ノルウェー)オーストラリア2名(親子)、アメリカ12名、日本2名
参加者の年齢、職業、出身国の傾向
オーストラリア・19才の少年とそのお父さん、ヨーロッパ・20~30代の男性2人、女性2人
アメリカ・40代の参加者女性が2人・40~50代のおじさん4人・50~60代の夫婦3組
ボードでコロラド川を下ってキャンプをして行くので、冒険している気分になれました。
キャンプポイントは毎日変わるので、今日の寝床はどこにしようか?って二人で話し合って決めていました。
夜空は格別でした、今までに見た事のない星の数で、夜空を見上げていると流れ星がいくつも見えました。
スタッフの方も対応はとても良かったです。食事もバランス良く提供されるので体調を崩した方はいませんでした。
参加者の中に誕生日の方がいて、サプライズバースデイをしました。
また参加者の中に60代の夫婦の方が居たのですがおばちゃんが障害(人工肛門)を患っての参加でしたが、
無事に最後まで一緒にツアーに参加することが出来ました。
色々とスタッフが細かい配慮して頂いているツアーに感じました。
ツアー中にグランドキャニオンについて英語で説明があるので英語は出来た方が楽しめると思います。
私たちは英語が全然出来なかったので、ツアーに参加するまでとても不安でしたが、
ツアーが始まってしまえば気にする事はなく、あっという間に終わってしまいました。
グランドキャニオン(コロラド川(283マイル))の中をボートに乗って、キャンプしながら1週間かけて下る。
生涯忘れられない経験になりました。
安全面においてもしっかりと配慮されているツアーですので、安心して参加出来ると思いました。
また歳をとってから参加してみたいと思うツアーでした。