静岡県熱海の熱海梅園梅まつりへ行きたいさ “さきちゃん” | (続)さきちゃんの独り言

(続)さきちゃんの独り言

さき太郎ちゃん愛称千葉県房総半島内房の袖ケ浦市鎌倉街道蔵波の牧場犬さきちゃんでーす。北海道から沖縄まで大好き、袖ケ浦市の観光、お店、御食事処、農産物紹介の ポータルサイトの“そでなび”ホームページ運営の取り締まられ役会長ちゃんワンのさきちゃんでーす。

 さきちゃんでーす。大好きな義経様のワンご家来様のさき太郎様のDNAを受け継いじゃっている、木更津市のお隣の袖ケ浦市(大きなケさ)の大好きな頼朝ちゃんの鎌倉街道蔵波で、毎日美味しいものにはお目目がない、スイーツに目がテンの、あるときはワンワン、都合により、ワンコちゃんのおサキワンコちゃん、愛称さきちゃんでーす。“そでなび”ホームページの取り締まられ役ワンコのさきちゃんでーす。


 ⇒ ”そでなび”のホームページ   

 

 こちら千葉県房総半島内房の袖ケ浦のお天気は、悪いさ、朝からお空は、まあまあの雲で覆われちゃっているさ、そんで、お昼頃から小雨さ、氷雨さ、雪になるんじゃあないかと、心配さ、・・そんで、今朝の室温は、12と、チョコ寒いんさ、そんで、日中は、小雨も降り、寒いんさ、チョコ寒い昨日よりも、更に寒いさ。

 そういえば、つい最近、大好きな伊豆半島の河津へ行っちゃって、大好きな8,000本ものカワヅザクラが、大好きな河津川周辺に咲いてくれちゃうんさ、豪華さ、絶対見に行きたいさ、・・って、言っちゃったさ、そんで大好きなカワヅザクラを見に行っちゃったら、せっかく大好きな近くって、遠い大好きな河津へ来ちゃったんだから、ついでに、近すぎる、大好きな熱海へ、行っちゃって、大好きな熱海梅園で、第80回熱海梅園梅まつりが、1月6日(土)〜3月3日(日)で開催中さ、大好きな河津桜まつりと一緒に、大好きな熱海梅園へも、絶対行きたいさ、・・こちらも、とっても賑わっちゃっているんさ、大好きな熱海梅園は、1886年に開園しちゃって、大好きな梅のお花は、年末から咲き始めちゃって、大好きな樹齢百年を越える梅の古木など、59品種、472本の梅の花が咲き誇り、早咲き→中咲き→遅咲きと、順番に開花してくれるんで、長いお祭り期間中に、たっぷり梅のお花を楽しめんさ、・・絶対行きたくなるんさ、・・そんで、大好きな熱海梅園さ、・・大好きな白梅、紅梅、ピンク梅のお花が、いっぱい咲いちゃっているんさ、・・大好きな熱海の周辺の小山、森、林などの自然をバックに、とっても景観が良いんで、大好きな梅のお花と風景を楽しめるんさ、・・それにしちゃっても大変な賑わいさ、大好きな駐車場は大混雑さ、・・そんなんで、南東2kmの、大好きな熱海港の駐車場を利用すれば、良いんだけんどさ、チョコ遠すぎさ、・・近くの大好きな来宮(きのみや)神社の駐車は、・・いつも満杯さ、・・ともかく、大好きなお車が多いんで、近くには、大好きな駐車場が少ないんで・・、・・そんなんで、大好きな電車で、北東700mの、大好きなJR東海道本線来宮駅を利用するのが一番良いさ、・・そんで、大好きな熱海梅園の広さは、幅120m長さ350mと細長くって広いんさ、大好きな熱海梅園内には、大好きな中山晋平の記念碑や、大好きな松尾芭蕉の句碑などの石碑も数多く、大好きな文学碑を見て回るのもいいさ、そんでうれしいことに、お祭り期間中は、大好きな甘酒サービスもあるんで、おチビちゃんにもうれしいさ、・・そんで、折角大好きな、熱海へ来ちゃったさ、・・北東5kmの、大好きな頼朝、政子のゆかりの神社の、大好きな伊豆山(いずさん)神社、北東1kmと近すぎる、御利益いっぱいのパワースポットの、大好きな来宮(きのみや)神社も、絶対訪れたいさ、・・そんで、大好きな熱海のお土産は、大好きな強運・天下獲りの神様である伊豆山神社ゆかりの、大好きな羊羹赤白二龍(せきびゃくにりゅう)美味し過ぎさ。

 

 

●安全安心美味しいホウレンソウ、小松菜、美味しいお米は
  ⇒ ファーム笹山のホームページ

 

●安全安心美味しいネギ、大根は
  ⇒ シンタロー農場のホームページ


●美味しいトウモロコシ、粘り強い山芋、安全安心美味しいあっさり飽きないお米、ドラゴンフルーツは

  ⇒ 多田農産のホームページ

 

■袖ケ浦市、君津市の理容
  ⇒ アノンのホームページ