西郷隆盛が主導した、西南戦争が勃発さ “さきちゃん” | (続)さきちゃんの独り言

(続)さきちゃんの独り言

さき太郎ちゃん愛称千葉県房総半島内房の袖ケ浦市鎌倉街道蔵波の牧場犬さきちゃんでーす。北海道から沖縄まで大好き、袖ケ浦市の観光、お店、御食事処、農産物紹介の ポータルサイトの“そでなび”ホームページ運営の取り締まられ役会長ちゃんワンのさきちゃんでーす。

 さきちゃんでーす。大好きな義経様のワンご家来様のさき太郎様のDNAを受け継いじゃっている、木更津市のお隣の袖ケ浦市(大きなケさ)の大好きな頼朝ちゃんの鎌倉街道蔵波で、毎日美味しいものにはお目目がない、スイーツに目がテンの、あるときはワンワン、都合により、ワンコちゃんのおサキワンコちゃん、愛称さきちゃんでーす。“そでなび”ホームページの取り締まられ役ワンコのさきちゃんでーす。


 ⇒ ”そでなび”のホームページ   

 

 こちら千葉県房総半島内房の袖ケ浦のお天気は、良いさ、朝からお空には、青空が広がっちゃっているさ、そんでも、薄雲も、チョコ浮かんじゃっているさ、・・一日中、良いお天気さ、今日も風無いさ穏やかさ、・・そんで、今朝の室温は、13度と、チョコ寒いさ、・・日中は、お陽様燦々、風も無いんで、チョコ寒いんだけんどさ、昨日よりも、チョコ以上寒さが和らいじゃったさ。

 そういえば今日は、大好きな九州で、西南戦争が勃発しちゃった日さ、・・1877年のことさ、144年前のことさ、つい昨日のことのようさ、・・そんで、西南戦争と言っちゃったら、大好きな熊本県・宮崎県・大分県・鹿児島県において、大好きな西郷隆盛が主導した、大好きな士族による武力反乱さ、・・そんで、大好きな西郷隆盛と言っちゃったら、・・現在は、・・この寒い寒いのに、大好きな上野公園で、超薄着で、大好きな浴衣姿の銅像になっておられるんさ、・・ホントは、大好きな温かい軍服姿にして、欲しかったさ、大好きな雄ワンワンでなく、・・大好きなワンコちゃんにして欲しかったさ、って、・・大好きな西郷が、寒さに震えて、可哀想だわ、って、大好きな奥ちゃまが、言っちゃっておられちゃったと言うことさ、・・それはそれとしちゃって、・・そんで、さきちゃん、早速、・・大好きな西郷と、ゆかりのある、・・大好きな鹿児島城さ、大好きな桜島さ、大好きな奄美大島さ、・・行きたいところいっぱいさ、・・そんで、さきちゃん、早速、大好きな鹿児島県指宿(いぶすき)市の指宿温泉さ、・・近くには、大好きな鰻いっぱいの鰻池さ、・・そばには、大好きな西郷どんが、大好きな鹿児島指宿ウナギを戴いちゃったあとは、・・大好きな湯治場の指宿鰻温泉さ、・・次いで、大好きな鹿児島湾に面した砂浜の砂蒸し風呂さ、大好きな海岸の砂の上に仰向けになっちゃって、50度前後の暖かい砂をかけてもらうんさ、・・そんで、10分間程度寝ていると、全身に汗さ、さわやかな気分になるんさ、・・そんで、今日のお泊まりは、大好きな指宿の天然砂むし温泉さ、・・次いで、翌日は、大好きな池田湖さ、大好きな池田湖パラダイスには、大好きな大好きすぎるウナギもおいでさ、・・大好きな池田湖には、大ウナギのの群棲地で、最大のものは,体長1.8m、20kgと言うんさ、大きすぎさ、絶対見たいさ、美味しいかって、・・食べられても、畏れ多くって、食べたくないさ・・、・・次いで、姿、形の良い、大好きな薩摩富士の開聞岳(かいもんだけ)さ、・・大好きな開聞岳は、海に突き出た丸い半島みたいなもんさ、・・大好きな開聞岳は、標高924mの円錐形のお山で、直径は4kmさ、周囲をくるっと1周さ、でも、・・でも、大好きな開聞岳の麓なんで、・・灯台下暗しさ、・・周囲の一周ドライブは、2車線ないんで、お車交差時には、チョコ、気を遣いすぎさ、・・すれ違い、超注意さ、・・道路の海側、山側には、まあまあの樹林が生い茂り、見晴らしは、ホトンで見られないんさ、・・そんで、大好きな開聞岳標高924 mへ、登ったら良いんだけんどさ、・・天辺は、すぐそこに見られるんで、すぐ、登れそうな気もするんだけんどさ、・・大好きな旅行で登るのは、大変さ、・・登りで3時間、頂上で、見晴らし休憩30分、下りで、2時間半も掛かるんさ、・・そんなんで、ゆっくり登山で、・・一泊余計に必要さ・・、・・そんなんで、・・大好きな旅行では、・・チョコ遠くから眺めるのが、・・大好きな開聞岳全体を眺めるのが、一番良いさ、・・それにしちゃっても、大好きな開聞岳の、薩摩富士の眺めは、とっても良いさ、・・次いで、大好きな長崎鼻パーキングガーデンさ、大好きなチンパンジー、オラウータン、リスザル、コンゴーインコ、フラミンゴなどの動物がいっぱいさ、・・おチビちゃんも大喜びさ、そんで、ここから見ちゃう大好きな開聞岳西北西6km先が、とっても綺麗なんさ、手頃の大きさなんさ、素晴らしい景観さ、・・絶対何度も訪れたくなるんさ、・・大好きな西郷さんも、こよなく愛しちゃった景観かと思うと、とっても愛おしくなるさ、・・それにしちゃっても、大好きな鹿児島のお土産の、大好きな西郷さんも、こよなく愛しちゃったと思われる、大好きな自然薯、米粉、砂糖で作った鹿児島銘菓のかるかん饅頭美味しすぎさ。

 

 

●安全安心美味しいホウレンソウ、小松菜、美味しいお米は
  ⇒ ファーム笹山のホームページ

 

●安全安心美味しいネギ、大根は
  ⇒ シンタロー農場のホームページ


●美味しいトウモロコシ、粘り強い山芋、安全安心美味しいあっさり飽きないお米、ドラゴンフルーツは

  ⇒ 多田農産のホームページ

 

■袖ケ浦市、君津市の理容
  ⇒ アノンのホームページ