最新モデルを使って来て | たん坊のFun to Paint!!

たん坊のFun to Paint!!

仕事や道具材料のペイントに関する事!日々の出来事を書いていきます!

FUN to PAINTの気持ちを忘れずに頑張ります^_−☆


お疲れ様ですニコニコ

マジやばい位、バスの事故車の修理依頼来ます泣き笑い

ありがたいことなんですが流石にもう要らない爆笑

今日は昨日シルバー塗ったマイクロバスのデザインびっくりマーク


5〜6年位前にウチで塗ったトヨタ8Y1だったので多少の焼けはありましたが2〜3回の調整で終わりましたびっくりマーク






Centari6000 トヨタ8Y1びっくりマーク

ハードナーBK220⇒10%

シンナーJAB385⇒35%


スプレーガンびっくりマーク

WS400Super nova basecoat 1.4指差し






ちょいとここからスプレーガンの話しびっくりマーク



最近はWalcomの認定テクニカルアドバイザーという肩書きもあり、Walcomのスプレーガンを1番使うんですが、趣味でもあり各メーカーのハイエンドモデルを数多く手元に置いてあります。


最近その中でもDevilbiss DV1これは最後の砦というか?知人からスランプだった時ベースコートのモデルを貸していただき使ってめちゃくちゃ良いの知っていて最近購入しましたびっくりマーク


その他には、もちろんKINGよKING爆笑

SATA jetねッウインク




そのあたりを最近は使っていてどのメーカーも遜色ない位スペックが完成されていると思いますニコニコ



そんな最新モデルを使っている今、自分の数年前迄の独壇場で活躍したWS400Super novaシリーズ指差し



そのWS400を使ってみてどう使うのか?



使いたくなって使ってみました!!



率直にコレだよコレって感じでスイスイ吹いていきました!!


やはりこのフィールはなかなか一緒の物が無いかなぁキョロキョロ



ボカシエリアのミストの馴染み方がWS400じゃないとこう着かない看板持ち



久しぶりに感じるこのフィールチュー



これにやや近いのがWalcomかなぁうーん



Clear G2 4700Sキラキラキラキラ

ハードナー G2 4508⇒37%

シンナー JAB385⇒30%







WS400Super nova Clear1.3びっくりマーク








あえてSTD1.3(HDハイデリバリー)では無く標準モデルに替えています。



俗に言う1番出ないヤツびっくりマーク




これでミディアムソリッド系のクリヤーを塗り込むの好きです照れ



今日は久しぶりにクリヤーもWS400使いましたが塗り込み方が今迄より重ね少なくとスローテンポでストロークさせて塗る感じで塗った為か?

今迄出なかった肌が出ましたびっくり



おそらく最近、Walcom360evo Clearの塗り方がそういう感じで塗っているので塗りながら目から入った情報から身体が自然とそういう方向に行ったのかなって思いました看板持ち






今でも各メーカーの最新モデルと味付けは少し違うけどまだまだ遜色無いと感じましたね!!



海の向こうでは最新モデルのシリーズ2がかれこれ2年位前に発売されているんで自分のモデルは型落ちですが、日本ではシリーズ2まだ出なそうなのでねショボーン




そろそろ逆輸入か?


それもなぁえー?



最新モデルを使っているからこそ違う塗り方が出来るようになったね看板持ち



WS400はとことん使い込んでガンを理解したからこそ気がついたんだと思いました。



所有しているスプレーガンももっともっと使い込んで常に勉強しないといけないなぁって思いましたほっこり




また気がついたら記事にしたいと思いますグッ





田舎の山奥でスプレーガンの勉強指差し

たん坊ねー





今日も一日に感謝拍手