はや10年!! | たん坊のFun to Paint!!

たん坊のFun to Paint!!

仕事や道具材料のペイントに関する事!日々の出来事を書いていきます!

FUN to PAINTの気持ちを忘れずに頑張ります^_−☆

 

お疲れ様です。
 
ゴールデンウィークもあと2日!!
 
私も今日明日はまったりします魂が抜ける
 
 
ゴールデンウィーク前半は、溜まりに溜まった伝票と見積もり、休み中の前半しか空かないハイエースの1日預かりの鈑金看板持ち
 
 
中盤から塗装ブースの掃除!!だけの予定がブース屋さんにフィルター頼んでみたら今日持って行きまーすびっくり
 
 
在庫あったみたいウインク
 
したがってフィルター交換も爆笑爆笑爆笑
 
 

 

ブース屋さんの社長さんが持ってきてくれて、もうブース何年経ったっけ!?って言われて見てみたらびっくり

 

 

 

 

 

 

 

おーっとポーンポーン


製造年月 2014/5/13 びっくりマークびっくりマーク

 

 

10年ラブ

 

色々はてなマークいやかなり一杯ありましたが、沢山一緒に勉強して来ました。

 

 

 

 

今回、導入した楽チングNEWNEWNEW

 

 

めちゃくちゃ使えるチュー

 

助っ人の親父が使ってビックリびっくり

 

これで腰やらかさないですむねほっこり

 

 

 

 

 

 

 

グレーチングはぐってスチームかけて指差し

 

初日終了びっくりマーク

 

 

 

流石に10年経つと痛み来ますガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

知っての通りウチは山奥にあるので大雨降ると山が吸い込んだ山水が湧いてくるので致し方ないんですがむしろ良くこのくらいで済んでいるかなはてなマークって感じですね。

 

 

2日目はひたすら錆取りびっくりマーク

 

何箇所かはてなマーク穴開いてましたガーンガーンガーンガーン

 

 

夢中になっていたので写真は撮り忘れましたが、錆落として転換剤塗り一晩寝かせてロックペイント メタルアーマー塗り乾燥後、アナーキーのところアルミ板WURTHマルチコートPROにて接着そしてWURTHUSB PROガード塗装して一応対処致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブース内側はこれで良いと思うんですが、土間と外壁側はどうしようもないのが現実ですねショボーン

 

今回も恐らくは外側から来ているので上物がまだまだきれいな状態なのでブース屋さんのオーノ商会さんと相談して考えておきます。

 

相談するのは良いんですが、話しがとんでもない方向に行く気がしますので気をつけないと指差し

 

 

 

そんな感じで応急処置終了びっくりマーク

 

 

掃除&メンテナンス終了完了

 

 

 

とりあえずウチのエヴリちゃん入れてみました笑
(やはり軽だと広いですねキラキラ無理してワイドブース入れたんでねウインク
 
 
 
 
ローン返済も2月に無事終わりましたお祝いラブ
 
 
 
 
 
3.11の震災の年に独立して2年目にこの工場借りて1年後にブース入れてそれから10年、会社潰れないで良くここまで来たと振り返った今日この頃です看板持ち
 
 
 
 
モチベーション上がりっぱなしでここまで来た為ややまったりしているのが現状です指差し
 
 
 
 
まだまだ先があるので何処かのタイミングで第3章行かないとモチベーションがむしろもたないような気がする看板持ち
 
 
 
果たして攻めれるかはてなマークはてなマーク滝汗
 
 
 
 
とりあえずまだまだのらりくらり頑張っていきますニコ
 
 
 
 
いつもご愛読いただきありがとうございますお願い
 
 
 
 
 
 
Fun to Paint びっくりマーク
たん坊ねー
 
 
 
 
 
 
良い連休お過ごし下さいバイバイ
 
 
 
 
今日も1日にあざ~す拍手