PPS ? ディスポ?使い捨て? | たん坊のFun to Paint!!

たん坊のFun to Paint!!

仕事や道具材料のペイントに関する事!日々の出来事を書いていきます!

FUN to PAINTの気持ちを忘れずに頑張ります^_−☆

おはようございますニコニコ


ただ今、新車の塗装中!!










初めてのフソウの新車なのでなかなかデザインの方が苦戦しましたガーン






WalcomCABONIO190JのHVLP最高ラブ

センタリ6000とも相性抜群です看板持ち

というか一段とトマリが良くなります指差し

クリヤーはWalcomCABONIO360GEOです口笛

最近はトップコートに使っています。


CAR SYSTEM、CPSカップ装着指差し



からのブースに入って事故車のバンパー看板持ち








最近ソリッドはKiwami4WBX指差し


Sikkens AutocrylPuls看板持ち


エアー圧1.2〜1.3barで使用しておりますが微粒化抜群に良いのでエアー圧低くしてる分飛散が少ないので塗料の使用量減りますラブ


SUMIXのSPSという使い捨て(ディスポ)カップ装着してます。


案件って訳じゃないですが、長野のNCCさんがウチの材料屋さんと同行で来たので使ってみることにしましたウインク


色々付き合いがあります泣き笑い



最近は3MさんのPPSを筆頭にディスポのカップが海外からどんどん入って来てますね!!


ちょいと前にブログでも書いたんですが、スピーディさんが取り扱っているドイツドイツCARSYSTEMのCPSにやっとこ慣れて来た矢先に今度は韓国韓国KCCのSPSびっくりRMの資材ブランドロディムのMPSもありました!!

そしてドイツドイツSATAのRPSラブこれはプラスチックケースがカップになっていて普通のセンターカップのカップと変わらないんじゃないか?って言うスペックですね照れ


値段的にはSATA抜かして間違いなく3Mさんより安いです指差し



やはりSATAはKINGまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン



KCCのSPSの詳細は後ほどブログに上げます。



まぁコロナ明けたら色々な物が海外から入って来たねキョロキョロ



着いて行くの大変笑い泣き




今日はバスのおでこの塗装から指差し




FuntoPaint びっくりマーク


たん坊ねー






今日も1日にあざ〜す拍手