病院から戻ってきての2人目育児、

下の子はよく寝てくれてありがたいけど上の子が寝ると物音立て出すから気になって寝れない笑い泣き

2人とか3人育ててる人は昼寝とか夜どうやって寝てんのかな笑い泣き


久々の頭がぼーっとする感覚。。

実母がヘルプで来てくれてるんだけど実家と違って勝手が違うから色々聞かれて、それに答えるのがめんどくさくて、掃除の仕方とか洗い物のの進め方が違うのがちょっとしたストレスだけど、それはまぁよくて、上の子が私と旦那以外に懐かなくてずっと引っ付いてるのがしんどいえーん

せめて実母がいるときくらいそっちで遊んで一人で寝させてくれ笑い泣き


おまけに昼寝は車で寝たがるから下の子を母に任せて車で寝かしつけ。

こっちも眠たいのに🥱💤


早く幼稚園行ってくれ。。

行ったら行ったで大変なのかな{emoji:うさぎ}