今年の目標


スター口癖 「なんか」を言わないようにする



立ち上がる育児 できるだけ手を抜く!無理をしない、子供や自分に余裕が持てるように。

自分がイライラして子供に嫌なこと言ったり当たってしまったり、妊娠中は身体がしんどくて上の子のお世話するのが苦痛だった。身体や心に余裕が無いと自分も辛いし息子や旦那を傷つけてしまう。

シッターさん使ったり一時保育、ファミサポ利用して頼れるとこに頼る。

ママ友とかできたらいいなぁ。孤独な育児だと余計辛くなるし...どこかで良い人と出会えたら赤ちゃんぴえん



花身なり なるべく自分もキレイにいられるように、最低3ヶ月に一度は美容院、時にはまつげパーマ行けたらいいな。マッサージや整体も行けたら行きたい。

もっと育児落ち着いたらシミ取りやクマとりもしたい。これは子供が小学生になってからかなうさぎ

最低限身なりに気を遣えるようにしたいけどこれは自分のキャパ次第。。


うさぎ心 素直になる!カッコつけない。上の子出産してからうまく自分に素直になれないのが辛いんだよね。なんだろうこれ。。




新しい絵文字かわいい〜、色もカラフルで飛び出すハート


明日から育児どうなるかなぁ。

2人を育てるってどんな感じになるんだろう看板持ち

2人同時に面倒みれるのかなぁ。



子供にイライラしないように、自分に余裕が無くならないように、ここが吐口となってこれからは愚痴ばかりのブログになると思いますニコニコ飛び出すハート笑