コロナワクチン、

得体の知らないものだから本当は打ちたくなかったけど、信頼している医者にコロナかかったら通ってる産院でも嫌がられるし受け付けてくれない、自分でお産できるところ電話して探すしか無いというようなことを言われたこと、妊娠後期は重症化しやすい、医者でワクチンに反対している人はほぼいないということと自分なりに調べた結果打つことに。




ファイザー一回目

ポカリ、水分多めにとって接種前は腕をブンブン振り回すと良いという情報を元にそれを実行ニコ

1日目、腕が痛い いつもより眠い

2日目、腕痛いの治る



二回目 

1日目、腕が痛い、

2日目、腕が痛い、昼過ぎから頭痛、微熱37.1カロナール飲んで治る、夜腕上がるようになる

3日目、腕若干痛い

4日目、腕若干痛いが気にならない程度



と、こんな感じでした!

はー!ワクチン打ったからだいぶ気が楽!!

と言っても今まで通り人混み避けて手洗い消毒はもちろん続けますが。



このまま出産まで何事もないといいなニコ



自分の健忘録と

妊婦さんの誰かの参考になりますように。



自分が妊婦じゃなければワクチンしばらく見送ってたかもしれませんが、今となっては打ってよかったです。