モノの寿命は長くする

 

拍手爆  笑虫めがね

 

2004年に購入した

 無印良品の ミニエプロンです。

 700円でした

 もう19年も 使っています

 年間にしたら約37円 になります。

 

 

 

 

 ポケットに穴が空いてきました

 チェックの布で修繕しました。

 ボロボロのエプロンですが

 

 私にとっては 「愛しのボロ」エプロンです‥(笑)

 

毎日 使っていても 長く持つものです。

ボロを修繕しながら使うことが

☆トレンディになるといいなぁ~♡

 

 

 

 

もらい物の

ウール100%の毛糸で

キッチンタワシを作り使用‥(笑)

だんだん固くなり

ゴワゴワ・・しゃーない

ウールは水につけたら縮む。

プラスチックフリーを掲げ

マイクロプラスチックが流れ出るスポンジは

使用しないので

代用品なら

何でも試しています。

その後は靴磨きや

使い捨て雑巾にします。

 

 

 

 

家庭菜園で採れた青じそやパセリは

多すぎるので

知り合いにもらっていただきます。

 

スーパーで購入したら

少しで100円はします。

つい高いなぁ~と

ため息が出るこの頃です!

 

 

仲間同士で物々交換です。

お金を介さないので

すごくありがたく思います。

ここには高い、安いの基準がありません。

 

 

 

 

 

野菜の皮むきはほとんどしません。

煮物でも炒め物でも

基本は皮つきです

 

大昔、マクロビオティックの調理方法で習いました。

今なら食品ロスの削減になります。

・・・

ポテトサラダを

つくる時は

ボイルして薄皮をはがします。

普段は皮つきです。

 

 

 

 

ハートのバルーン愛口笛

 

 

韓ドラの 「愛しのホロ」です

韓ドラ好きにすすめられて

観ました。

あぁ~面白かった!♡

 

 

 

 

AIを 愛していても

 触れることができません。

 

 生きているということは 五感を使い

相手を 確かめることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ王子様~♡上の画像はラスボス(息子)が使用しているゴミ箱です。

私が18歳の時に買ったモノです。

昭和レトロです‥半世紀たちます!(笑)

 

ラスボスは流行とか全然気にしません

マイペースです。

だからCMを見ても影響を受けません!恋の矢音譜


 

「我が家の生活防衛には長持ちと節約かなぁ~?」

使命を果たしています

  故郷へtanbo-301 レポート NO-1181送信