デイサービス 初詣と梅見外出の様子 | ル・ソレイユ ひだまりBlog

ル・ソレイユ ひだまりBlog

特別養護老人ホーム・在宅複合型施設 ル・ソレイユのブログです。
愛媛県西条市にある、ユニット型の老人ホームです。
ご利用者様の生活やレクリエーションの様子、ケアへの取り組みなどを紹介させて頂きます。

今年の冬は例年より暖かい日が続き、まさにドライブ日和車初詣は綾延神社と石鎚神社へ。梅見は桜井に出かけました。

 

安全に綾延神社まで移動し、ゆっくりと参拝しました。

「お参りができてよかったわ」ニコニコ「ここは初めて来た。嬉しい」照れ

 

石鎚神社にも行きました。

お参りを終えたご利用者様から「職員さんの健康と無事を一緒に祈ってきました」ウインクと嬉しい言葉をいただきましたチョキ景色もとてもよく、お参りとリフレッシュ、両方を満喫できた日になりました。

 

また別の日には、ご利用者様の「梅の花が見たい」おねがいとのリクエストを受けて桜井方面へ行きました。「昔はようきよったけど、久しぶりじゃ」音譜と道中楽しみにしているご利用者様もいらっしゃいました。到着すると、しだれ梅が咲いていて、よく見ようと近づいてみました。

「ほんとにきれいなねえ」ラブ「しだれとるんは珍しいぞ」びっくりと可愛い梅の花の感想を話し合うご利用者様たちの声が聞こえてきました。

 

青空の下で、記念撮影。「こんなに天気がええ日に来れて良かった」爆  笑「今度は桜、見に来たいね」キラキラ皆さんとても良い表情。帰りの車内でも自然と会話が弾んでいました。

 

天気の良い日は外出をして太陽晴れを浴びることで、気分転換にもなり、更に自然と歩くことで下肢の運動にもなる絶好の機会ですクローバー四季折々の花を見たり、お参りをして心が落ち着いたり、今年もご利用者様のリクエストにお応えし、楽しんでいただけるよう努めてまいりますニコニコ