特別養護老人ホーム ユニット3 クリスマス会 | ル・ソレイユ ひだまりBlog

ル・ソレイユ ひだまりBlog

特別養護老人ホーム・在宅複合型施設 ル・ソレイユのブログです。
愛媛県西条市にある、ユニット型の老人ホームです。
ご利用者様の生活やレクリエーションの様子、ケアへの取り組みなどを紹介させて頂きます。

この日は隣のユニットのご利用者様と一緒にクリスマス会クリスマスツリーをしました。人数が多いレクリエーションだと、より賑やかな雰囲気になり皆さんワクワクされていました音譜

 

Y様の部屋に「クリスマス会をするので、一緒に行きませんか?」ウインクと声をかけに行くと、「行ってみよか」ニコニコと笑顔で参加してくださり、他のご利用者様と一緒に歌を歌うなどとても楽しそうでした気づき

 

職員がクリスマスソングに合わせて踊る様子を見て「はははっ」爆  笑と笑うY様。手を動かして職員と同じように手拍子もしてくれました。プレゼントプレゼントを気に入ってもらえると嬉しいです。

 

音楽に合わせて一生懸命タンバリンを鳴らしてくれるご利用者様もいて、楽しい会になりましたキラキラ

 

おやつは職員手作りのクリスマスケーキショートケーキ「よお出来とる」拍手との声も聞こえました。甘い物が好きなご利用者様にも好評で、皆さん残さず全部食べてくれました照れ

 

今年もご利用者様に笑顔キラキラになっていただけるよう職員皆で頑張ります筋肉ので、宜しくお願い致しますニコニコ